So-net無料ブログ作成
月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。
-| 2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

4月レース参戦予定 [レース]

4/11もてぎエコクラシック
(4/10同レースにウマヅラックスさん、noguさんの応援の為、宇都宮に宿泊)
12:00 1時間ソロ
13:30 3時間エンデューロ(メンバーはウマヅラックスさんか、みやちゃん。こいつらじゃ前夜祭はかなり盛り上がりますね)

4/17JCRC群馬CSC

です。

4/11のレースは試乗会やスクールもあって楽しめます。
応援や前夜祭に来れる方がいらっしゃいましたら、何千人の中から探し出す事は絶対的に不可能なので、事前にメールorコメントを下さいね!待ってま~す(^^ゞ
nice!(12)  コメント(5) 

3/27(土)アバター!

意外にも、すんげえ深かったです!
戦争を大々的にテーマにしてるのに主旨がブレてたり、大賞受賞しながらトンチンカンな作品だったりする映画が多い中、素晴らしい作品もあるものですね♪

純粋な心の方達に是非観て頂きたい映画です。
さあ!急げ~!!

nice!(0)  コメント(2) 

弱虫毛虫 [レース]

自転車競技をやって、初めて自分の弱さを知りました。
実は、走っている時以外はずっと怖いんです。
スタート待ちの時なんて、お恥ずかしながら本当に震えます。

仲間のレース中も、応援しながらも、本心では順位なんてどうでも良いから、ただ無事にサッサと終わってくれーなんて思ってたりします。。。すみませんm(__;)m

先輩達は多くを語らず、「黙々と経験を積みなさい」とだけ言います。

経験積めば弱虫毛虫は消えるのかな…
nice!(0)  コメント(3) 

3/22(月祝)大集団平地+ヤビツ練→呑み [自転車と酒]

Nエース、スーパー中学生(進学しました)マア君、マア君パパ、マア君の友人のスーパー高校生君、U隊長、S木さん、Kゾーさん、私。計8名も集まりましたよ!

私は後方から2~3番手だったので、毎回、スタートダッシュがキツかったり、危険回避が大変でした。

ヤビツ登りは車に足止めされたり、考え事してダレたりでしたが、チョビッと自己ベスト更新しました(^o^)v

下りは車が多く、道幅狭く、あまり好きなコースではないので、より慎重に走りました。

帰りは渋滞避け、山道へ(ToT)…
でも、マアパパにカカト落としダンシングを教えて頂きました♪♪♪

解散してからは残った体力を使いきるべく、ガッツリとパワー練でシメました。

帰宅後、Nエース宅へ。

2010032214260000.jpg

2010032214180000.jpg

帰山と言う日本酒を飲ませて頂きました(^o^)v

こちら驚く程の超激甘口!!
濁り酒のほうは活性強いのにトロットロ(^q^)味も舌触りも喉越しも最高でした♪
疲れた自転車乗りや、女性にオススメです。

日本酒って深いっす!
nice!(0)  コメント(3) 

3/20(土)都民の森ヒルクライム練 [自転車]

竹芝レーシングのHさんとYメンとAさん(超可愛い女性!)と車で五日市へ、向こうで待っていたメンバーと合流し、都民の森を登りました。
最初は皆でAさんにペース合わせてゆっくり。ワイワイお話しながら登りました。まあ私はあまり余裕ないので相づちと突っ込み程度しかできませんでしたが^_^;
残り4kmから勾配がキツくなりだし、男性陣は頂上まで往復して、戻って来て下さって、残り1kmの所で「アニマルさんはここからスプリント開始!ほら、脚残さない!」と厳しい男性陣に煽られ、取り囲まれながら、見よう見まねでもがきました。1人の方がゴールまでずっとペース合わせ、掛け声かけてくれながら引いてくれました。
他の男性陣は、途中からまたUターンしてAさんの元へ。
息を整えて、頂上で誰かを待てる事が滅多に無いのでちょっと嬉しかったです。
達成感と感動と仲間に包まれたAさんの必死にゴールする姿には、さっきまでの疲れも忘れる程感動しちゃいました。

そして、私にとってはメインイベントの下りです♪\(^o^)/うっほっほ~い
サクッと先頭のHさんに付きました。途中で何度か止まり、後ろのゆっくり下りメンバーの安全を確認し、再スタート。

道中、下りのコーナリング技術と安定性を誉められましたよ(^o^)v

登りは恐ろしいほど遅くので「全くの別人だ」と笑われましたが、パワー系の上半身の使い方を教えて頂きました♪
体力の有るパワー系のタイプは上半身も使った方が効率も良いのだそうです。
異様に上半身がゴツくて、自転車競技上にも乙女的にも損だとばかり思ってましたが、そうでもないのだそうです

ちょっとだけ登りも好きになってきました♪
nice!(0)  コメント(5) 

所属チーム先決定!!! [自転車]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]新しい所属チーム先が決定致しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
竹芝サイクルレーシングでお世話になる事となりました♪
お互いを高め合っていて、とても温かな素晴らしい方が多かった事が決め手です。

名に恥じぬよう頑張ります[パンチ]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

3/17(水)上野呑み [酒]

I隊長、Eドウ、ルナちゃんと久々の上野呑みでした♪

仕事で、新人教育指導が全く儘ならず、かなり落ち込み中だったのですが、昔働いていた職場で当時新人だったEドウと、ルナちゃんの成長した姿にとても元気付けられました。
もう、すっかりベテランさんになってました♪♪

仕事が忙しく不参加だったA設計の皆!落ち着いたらゆっくり呑もうぜ!
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

3/14(日)感激ホワイトデー

ホワイトデーだろうが、前日両脚ツリレース後、外で寝ようが練習です。

でも半日平地練で、Nエースが久々に走るとの事だったで、楽チン♪な気分で集合場所へ。

途中、速い男性とお話しながら見栄張って頑張っちゃいました…ついつい。

まずは集合場所の江の島から小田原のコンビニまでKゾウさんと3人で脚ならし。信号待ちの度に「調子出ないな~」と、ぼやくNエースに「気合いです!」と励ましながら、先頭交代も考えてました。が、無理!!
「かなり高負荷だけど…疲れが溜まってるのかな…」と思い、スピードメーター見たらビックリ!向かい風の中、40km/hオーバー!!
「気合いだ!気合いだ!」と一番元気なNエースの1人引きでした( ̄▽ ̄;)化け物です。
結果、江ノ島から小田原のコンビニまで、1時間1分と言う最速記録を更新しました(^o^)v(^o^)v(^o^)v

帰りは3人で脚ツリながらも先頭交代し、ガッチリ追い込み(追い込まれ?)ました。
昼食はマックで限定カリフォルニアバーガ食し、解散。
帰宅し、急いでしたく。

15時~Nエース邸で、御両親とイエ呑みイエイ♪
ホワイトデーと言う事で銘酒三昧頂きました♪♪♪(バレンタイン渡しそびれてたのにすみません)
八海山大吟醸!
ピンクどぶろく!
佐賀県の銘酒「鍋島」の純米吟醸生あらばしり限定!
高たんぱくお料理の数々!
2010031416320000.jpg
男豆腐も!
2010031416310000.jpg
メチャクチャ美味しかったです。
ありがとうございました!
その後、連日のレースから帰ったウマヅラックスさんと、みやちゃんが飲んでた立呑屋へ合流!

2人のレースの当日、急に奈良さんと臼井さんが応援に来て下さったり、色々な事があって、3人で感動したり、色々な話が出来ました。

幸せで深くて長~い1日でした♪♪

皆、本当にありがとうございました!
コメント(4) 

予期せぬ外眠 [レース]

まだ3/13ネタです…すみません。

なんと帰宅後、鍵がなくて家に入れませんでした。

10分前に大盛り中華料理で満腹になり、レースで疲れきっていた私はアウトドア志向なので、外玄関で眠りに着きました。

家族が帰って来たのは3~4時間後。
寒かったです。
コメント(8) 

メイン意外で思う所 [レース]

今回はレース以外にも楽しかった事が沢山有りました♪早朝に関わらず、沢山の方が応援に駆け付けて下さいました。奈良選手、臼井さん、野良犬さんと娘さんお2人、東力士さん、Oさん。
会場では竹芝レーシングの方達も応援して下さいました。

メールやコメントでの応援も沢山頂きました。すごくすごく嬉しかったです。

実はちょっとした臆病者でして「何かやっぱりコワイから出たくないな…」なんて思ったりするのですが、背中を押して支えて頂いた感じです。
本当にありがとうございました!

野良犬さんにはサングラスまでお借りして、奥さまの愛情いっぱいの栄養満足のお料理を沢山頂いて、脚ツッタ重い私を担いで頂いたり(失礼な事に2人がかりで(-_-;))、友人を送って頂いたり…猛烈に感謝しております。

レース後は、お互い初対面な方も多かったりもしたのですが、全員でジェラート食べに牧場に行きました。自転車組は奈良選手、ウマヅラックスさん、みやちゃん、私。他の皆は車2台乗り合いで。

自転車組は大自然の中を走りました。
レースも良いけど、大自然の中を安心出来る仲間と走るのが最高の幸せです。
しかも奈良選手とですよ(^-^)v
「強くなる菌」をタップリ浴びたので絶対に強くなります♪

今回、一番聞いた言葉は「アニマルさんカッコいい!」(妄想)ではなくて、「なんて素晴らしい人達!」(現実的な周囲)です。

私は二の次~(--)チッ

そんな皆を愛してます。
コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

3/13(土)東京エンデューロ [レースレポのみ] [レース]

順番はウマヅラックス♂さん→アニマル(私♀)→みやちゃん♂。
作戦は、なるべく交代減らし、イヤホンマイクで携帯繋ぎっぱなし。ホワイトボードで意志疎通[パンチ]

携帯繋ぎっぱなしは邪魔になっただけで全く意味無し。ホワイトボードはふざけて楽しんだだけで意味無し。
まあ、毎回お馴染みのダメな感じですね(;´д`)

今回のレースでの自分の課題は先頭交代をする事でした。
何度も男性達と先頭交代しましたよ♪[ぴかぴか(新しい)]
でも脚を使い過ぎた私は何度も集団からズルズル後退しましたが…
そんな訳で今回は独走状態も多かったです。

次回の課題はきちんと展開読んで、脚を使う所と使わない所の見極めをしたいと思います。

今回のコースは危険箇所が3箇所ありました。水溜り付きの直角コーナー。砂利付きの継ぎはぎ路面で狭まい所。連続した大きな出っ張り。ついでに風も強かったです。

あっちこっちで落車の形跡を目にしました。

連続した大きな出っ張りではウエアーがめくれ上がり、毎回背中が露出したり、携帯が飛び出て奇声上げながら奇跡的にキャッチしたり、相変わらずドタバタギャアギャア言ってました(^-^;

でもここでは、悪路面でも漕げるか漕げないかで、大きな差が出るところ。細かい事気にしないで漕げる私には抜き出るポイントでもありました[るんるん][るんるん][るんるん]
水溜り付きの直角コーナーでは、オーバースピードで追越しかけてきた選手が真横でスリップ落車。巻き添えは免れるものの、驚いて振り返る選手が沢山居たので2次落車の危険も考慮しながら冷静にルートを探しました。
その後すぐに大事件が起こりました[exclamation×2]
ゴオオと言う音と共に先頭集団が来たのです。竹芝レーシングの方も居ました!探り探り、邪魔にならないで入れそうな所で(実際邪魔になっていたでしょうけど。スミマセン)潜り込ませて頂きました。(^-^)vラッキー♪勿論すぐに千切れるだろうけど、こんなチャンス逃したら何より後悔すると思い、必死に食らい付いてみました。
核となっているメンバーは凄いスピードなのに全くブレず、一体感と余裕に溢れてました。
皆が応援してくれている所も先頭集団に入ったまま通過[手(チョキ)]これで暫くの間威張れます♪\(^o^)/うっほっほ~い

し、か、あ、し、「あと2周で交代!」と自分で言ったクセに、最後の最後で良い感じの集団が出来上がったので、嬉しくてついついもう1周行ってしまったのです…
疲れきってたのに…
ついつい…
ピット前を通り過ぎ、少し行った所で大後悔。いきなり両足のふくらはぎがツリました[がく~(落胆した顔)]
回しても回しても治らなく、集団とはお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]
ずっとわめきちらしながら5Kの道のりを走り、みやちゃんに交代しました。

ウマヅラックスさんもみやちゃんも全然練習して無いのにちゃんと速かったってのに…
無理し過ぎた事を後悔してます。

結果123人中8位と終わりました[たらーっ(汗)]

応援頂いた皆様、ありがとうございました。
今後はご期待にそえるよう、益々頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。
コメント(6) 

3/13(土)東京エンデューロ [レース]

応援頂いていたのにすみません。入賞せず8位でした…(;_;)
また後日、詳細書きます。
コメント(2) 

3/11(木)バッタリ [自転車]

家を出てすぐの新号待ちで、本格的なMTBの紳士に声をかけられました。
なんと!ビックリ!前チームのU山隊長さんでした!\(^o^)/

このお方も、自他共に認める自転車中毒者で、とても真面目で素敵な方です♪
少しお話ししてると、通勤ルートが何だか変ですよ?

私の家の前の坂を通って?あの激坂の稲荷坂を通る??
それって滅茶苦茶大回りの高負荷なんですけど!!!!?…参りましたっっっ( ̄▽ ̄;)
私は当然、いつもの平地へ、スルーさせて頂きました(笑)


一部を除いたほとんどのチームメイトの方が脱退後もそれまでと変わらずに接してくれる事がとても嬉しいです。「温かな良いチームメイトに出会えて幸せだったな~」と、つくづく思います。
辞める時は、すごく寂しくて不安だったけれど、「どこに居ようと、良い縁は絶対に続く筈!」と信じて良かったです。
これからも素敵な縁を大切にしていきたいと思います。
コメント(3) 

3/9(火)雪景色 [自転車]

チマチマした雪を見てもスノボしたくなるのが人のサガってもんです。(注!実際にはしてません)
ジテ通も出来ないし、飲み会もないし、つまらない1日でした。

こんな寒い雪の1日を自転車中毒の皆さんはどう過ごしているのかとチェックしてみたら 居らはる居らはる!
「雪道ジテ通しちゃいました!てへっ」って!
まあ、勿論、ベテランさんばかり勢揃い!恐れいりました!
皆さん風邪ひかないで下さいまし~(^^ゞ
コメント(5) 

3/8(月)万馬券祝い [酒]

なんと、土日で母が万馬券5本もゲットしました!!
てな訳で、週始めなのに焼き肉屋で祝杯あげました。^_^)/▼☆▼\(^_^)めでたいめでたい♪

焼き肉天龍」さん メッチャ旨いっす!

肉と八海山(旨日本酒)でまたパワーアップしましたぞい♪

コメント(3) 

3/7(日)竹芝ミーティング&パーティー [酒]

強豪チーム「竹芝レーシング」さんのミーティングとパーティーに参加させて頂きました。
練習コーチして頂いてるTHさんのお知り合いや、流儀コーチして頂いてるウマヅラックスさんのご友人もいらしていたので、お酒入る前からすっかり意気投合でき、終始和気あいあいムードでした♪
皆で生地からピザを作ったり、レースビデオ見たり、噂以上にアットホームで、皆が皆仲の良いチームでした。
心配になる位、人の良い方や、明るくほがらかな方ばかりで、腹割って色々なお話が出来ました。

まずは、3/13(土)東京エンデューロに竹芝さんから沢山の方々が参加されるので、会場での楽しみがまた増えました♪
あっ!プレッシャーも増えましたね…(^^ゞ
コメント(4) 

レース前1週間 [レース]

来週は今年初レース【東京エンデューロ】です!
去年最後のエンデューロレースで入賞逃し、4位と終わった、あのドタバタトリオのウマヅラックスさんと、みやちゃんとリベンジしてきまっす。

なんと、今回の凄いのは応援団!
全てにおいて支えになって頂いてる、臼井さん。
筋肉管理等のご指導を頂いている、ノラさん。
深い酒の絆で結ばれてしまった、ゆうこりん。
前回も応援に駆け付けてくれた長年の友、東力士さん。
東力士さん友人の、Oさん。
♪♪♪♪\(^o^)/♪♪♪♪うわ~い♪みんなありがとう♪♪

そして!実業団のあの奈良選手が!!!
練習があるので、レースには間に合わないそうですが、表彰式を見に駆け付けてくださるそうなんですよ!!!!(゜ロ゜;
思いっきりホビーレースなのに?奈良選手が?私は本当に幸せ者過ぎです!やった~d=(^o^)=b

あ…表彰式?…入賞出来ないどうなるのかな?…(((・・;)あはは
さ、練習練習!大食い睡眠!
コメント(16) 

らっしゃい!

この度は、本当に御面倒おかけしてすみませんでした。

書きたい事を書けない状態だったので、この形を取らせて頂きました。

しばらくは足跡付けたくないので、ナイスなし、コメント承諾後表示ですが、必ず読んで、お返事は表示いたしますので、どうか、これからもよろしくお願いいたします。

やっと、ココで解放されたので、またのびのび行きまっす
コメント(9) 

-|2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。