So-net無料ブログ作成
月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

甘酸っぱい思い出

私、お年の割りに日々無茶しておりますが、滅多に翌日まで疲れを持ち越す事がありません。

秘訣は適当なストレッチと、クエン酸かな?と思います。

何にでもレモン汁かけ、揚げ物に付く柑橘類は皮ごと食べちゃいますよ(^_^)v

そんな獣の、今一番のお気に入りは、手作りリンゴ酢です。

未成年だった私に、居酒屋の女将さんが酔い醒ましに飲ませてくれた思い出が甦り、ブロ友JUNさんの記事を見て作ったのが始まりで、ハマってます。
2010042819400000.jpg
リンゴの水分を取り、芯と種取って、層になるように、角砂糖と交互に入れて、穀物酢を注ぎ、1週間で出来ます。1日1回混ぜ混ぜするだけです♪
水割り、牛乳割り、浅酢漬け等に最適です!
リンゴの種類によって香りや味や色が違います。

こちらは梅酢です。
2010042907360000.jpg
美味しくない梅干しに米酢を注ぎ、軽く潰して、半日で出来ます♪
白飯、水割り、ドレッシング、ソース等に最適です!
他に、皮付きピーナッツの酢漬けや、黒豆酢漬けもやってますが、味が…とても残念です…
nice!(10)  コメント(14) 

4/26(月)馬つながり [自転車]

どうやら、お馬さんにご縁が有るようなので、大嫌いな坂を泣く泣く登って行って来ました。
2010042617550000.jpg
馬の博物館の有る、根岸森林公園です。

何年も前にインラインスケートしたり、お馬さんに触れ合い、噛まれた痛い思い出の有る場所です。

はい。見ての通り、すっかり閉館しておりました…

2010042618000000.jpg
ロード引っ張り、ビンディングシューズなのに、こんな所を歩きたくなる奴。

帰りは飛ばせる下りでタイヤのグリップを探り探り飛ばしましたが、私の好きな倒し具合との相性はイマイチ。
でも、決して悪いタイヤではないので、自分が合わせて走れる様に練習したいと思います。
nice!(11)  コメント(10) 

4/25(日)珍しいお相手と走る [自転車]

急に時間が出来たので、海岸線で個人練習してました。
そこで一緒になった珍しいお相手はこちら!
2010042515020000.jpg
ウマヅラさんではありません。お馬さんです!
メッチャ可愛くて、カッコ良かったです♪

練習の帰り道では逆に、アメリカ人のクロス乗りさんに「ニホンデ、コンナハヤイ、ツヨイジョセイハジメテミマシタ!」と珍しがられ、写真をとられました…f(^_^;
nice!(9)  コメント(18) 

まずは食から! [自転車]

強い方達からの、色々なアドバイスを元に、最近、食事にとても気を使ってます。
ただのダイエットじゃあありません。
そう!勝つ為の身体作りなのであります!
筋肉量を増やし、冬に蓄えてしまった体脂肪を減らしますf(^_^;

とは言っても、ストレスは一番の敵だそうなので、本能の赴くまま、食べたいと思った物を中心に、必ず30品目以上を取るようにしてます。
そして、
朝昼は炭水化物多めにし、夜は控える。
酒は控えめに、代わりに毎日酢を取る。
麺類は柔らかく、お粥やオジヤを取る。
海藻、玉ねぎ、キャベツを沢山取る。
よく噛んでゆっくり食べる。etc…

そしたらば、徐々に、大嫌いだった「料理」を自然にしだしてました
nice!(10)  コメント(16) 

練習三昧 [自転車]

実は会社を15日で辞めました。

そんな訳で、家事や就活やチョイボラや、猫達とイチャイチャしながらも、毎日100km位の練習は出来ちゃいます♪

最近の個人練では、パワー練してます。一番重いギアで登りも向かい風もじわじわと回します。左膝を傷めてるので、痛みが出たらニュートラルにして休んだり、危険箇所ではタチコギやスピード走も混ぜてます。

最近は、渦巻く強風や、雨が多いので、大嫌いなローラーも活用してます。
2010042212330000.jpg
↑リビングでくつろぐ愛車の図。

2010042211270000.jpg
↑リモコンと扇風機でバージョンアップされたハンドル周り。
結構、電気製品を使ってしまうので全くエコなんかじゃありません
2010042212160000.jpg
鏡でチェックしながら回します。


しかし、これが困った事に、最高~ウ!につまらないのです…
が、その分、ローラー後の地上走行は最高に楽しめちゃいます♪


nice!(8)  コメント(12) 

4/17(土)個人練[42km]→ヤケ酒 [自転車と酒]

午前中は、レースに出られないので悔しくて悔しくて、携帯修理のついでに、走りに行きました。
走れば楽しい~Y♪けれど、ムシャクシャ状態は消えず、逆走で突っ込んで来た郵便配達バイクに、がんとして道を譲らずに、そっと注意をしました。
が、正しいのがどちらではありませんね。ケガをしたら、正しかろうが、ダメなのです。身体が一番大事なのです。いけませんいけません。

私の住んでいる所は、人口密集地で、治安が非常に悪く、事故が多発してます。酔っ払いや逆走や信号無視なんてザラです。
自分が気を付けるしか身を守れません。
こんなイライラした状態での運転は危険なので、練習はすぐに断念しました。

その後、携帯も直り、皆さんと色々とやり取り出来て、気持ちが落ち着いたので、午後、再度練習に行きました(しつこい所が良い所?)。軽め平地+強負荷登り少々で1日の合計42kmのみ。

夜はNエースとノラさんと軽くヤケ酒でスッキリしました~♪
nice!(10)  コメント(14) 

携帯故障とレース中止のお知らせ [レース]

レースは雪の為中止になりました
応援頂いてました皆様すみません

ご連絡頂いてました友人関係者の皆様、只今携帯電話修理中です。治り次第連絡致しますのでお許し下さい
nice!(7)  コメント(10) 

レース中止?棄権?(T_T) [レース]

ヤバいです。
明日のレースが雪で中止になりそうです…

中止でなくても路面凍結の場合は棄権します。


今日は横浜はアラレが降ったので、完全防御服のいでたちで、雨用ロードで平地練してみました。
アラレは余裕で攻略しました。
nice!(6)  コメント(7) 

今週末のレース<JCRC群馬CSC> [レース]

なんと、あのJCRCです。
4/17(土)2010 JCRCロードシリーズ 第3戦 群馬CSCに参戦してきます。
女子は1カテゴリーのみなので、Sクラス並みの方も、私のような初心者も一緒に走ります。しかも人数は14人だけ。
コースはキツイ登りと、クネクネ下りのテクニカルコースです。
スタートは、Xクラス、Fクラス、Gクラス、K高クラスと時間差スタート。落車に要注意です。
しかも、今回から「竹芝サイクルレーシング」の一員として走らせて頂きます。名に恥じぬよう、頑張らねばなりません。
そんな訳で、前回、結果以外の私の酷い駄目っぷりをウマヅラックスさんと、みやちゃんから「真剣に取り組むよう」ご指摘頂きまして、禁酒と、栄養・体調管理と、個人練習を頑張っております!

さて、今回の会場でお会い出来る方達は、物っ凄おい豪華メンバー揃いです♪

 憧れの 奈良さん と、
 快速怪物エースで有名な Nエースと、
 お馴染み、熱き師匠 ウマヅラックスさん と、
 JCRC川越で入賞した みやちゃん と、
 同じく、前JCRCの初大人カテゴリーで入賞した スーパー中1 マア君と、
 竹芝&E-KotoLIFEの 天使の様な アーネスト・サトウさんと、
 同じく、竹芝&E-KotoLIFEの ぬまさんと、
 同じく、竹芝&E-KotoLIFEの kenさんと、
 同じく、竹芝&E-KotoLIFEの りおんさんと、
 Libertaの カイチさんと、
 心強い応援団長 臼井さん!

わーいわーい \(^O^)/ 楽しそう♪

皆さん、また応援よろしくでーす。
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

夢のチャンピオンジャージ破れたり [レース]

超貧乏なので、ジャージ買うのもやっとです。
毎日乗ってるのに、まともなジャージは上下共、2枚のみ。そんな事情も有って、チャンピオンジャージを貰うのが夢でした♪

で、頂いたのは、お米とチャンピオンTシャツでした。
「ええっ!Tシャツ?ジャージじゃないの??」と思わず叫んでしまいましたよ…
しかも2位3位のTシャツとの違いは
袖のこれだけ…
2010041421420000.jpg
極めつけにサイズS。。。かなり大きめな作りだったので大丈夫でしたが、もしかしてチャンピオンジャージって貰えても、女物とかSサイズとかなのでは????
何だかショックです…
「頑張ったのに入らないよー」ってオチ…凄~く嫌です…
(T_T)
nice!(6)  コメント(12) 

4/11(日)もてぎエコクラ2日目(1時間ソロ参戦) [レース]

サーキット場でのレースは初なので大興奮でした。

スタートは、大人数でのスタートで怖かったのですが、今回はみやちゃんと一緒。
仲間と一緒のスタートも初めてでしたが、驚くほど心強いものです!全く緊張せず、心拍数も上がらずにスタート出来ました♪

勿論一番前で、招待選手に付いて行きました。
すぐに登りが有って、そこですぐにチギレるかと思いきや、後退しながらも必死にしがみつきました。
そのまま1周か2周して、さようなら~
短い間でしたが、すんごい楽しかったです♪
2.jpg
同じようにチギレた選手と話したりしながら先頭交代して2~3周。その方はチームTTが有るので途中で「ごめんね~」と抜けてしまいました(T_T)
そこからは後ろを探っても人の気配が全く無いので、ず~っと1人旅。
最後の2周になるか?3周になるか?って登りで先頭集団が抜きにきました。「ガーン( ̄д ̄;)登りじゃあ入り込めないよ…」とボヤキながらも、またあの楽しさを求め、必死に追いかけました。
すると、私の後ろに速そうな選手が来て「前に追い付けますか?」と。私は限界だったので「わかんない!」とだけしか言えませんでした。すると「では、ひきますよ!」と、その方がひいてくれたのです(@_@)
そして、追い付くと「頑張って!」と、爽やかに下がっていかれました。招待選手の方だったようです。「ありがとうございました!」とだけ言い、先頭集団の招待選手の後ろに付かせてもらいました。
すると、その招待選手の方が何度も振り返り、ついていれる事に驚き「凄いですね!!ここ、先頭集団ですよ!?」「頑張ってますね~」と何度もほめて下さいました。
しかし、また登りの後半で後退(T_T)
置いてかれる悲しみをまた味わいました…
そのままつけていたらもう1周行けたのに…残念。
その後出会ったペースの合う方に付き、先頭交代すると、「俺はサボってるので~」と言われ、私の斜め後ろにきて、そのまま私の恐ろしい程スピードの上がらないゴール前スプリントのペースに合わせ、抜かずにゴールして下さったのです!!ゴールして、その方にお礼をし、ウマヅラックスさんの元へ。すると「1位!」との声!嬉しかったけれど、結果よりも楽しかった時間が終わってしまった事が寂しかったりしました。
一緒に絡んで走って下さった選手の皆さん、沢山の感動をありがとうございました。
優勝.JPG
表彰台の一番上は気持ち良かったです♪
応援頂きました皆様、ありがとうございました!
そして、一緒に練習して下さったり、大事なアドバイスを下さる皆様、これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします!ありがとうございました。
nice!(11)  コメント(18) 

4/10(土)もてぎエコクラ1日目(観戦とパーティー) [レース]

みやちゃん と一緒にウマヅラックスさん と、チーム根本塾の皆さんと、Team ARIの皆さんと、ブロ友ラブラブnoguさん夫妻の応援で超盛り上がりました♪
2010041009030000.jpg
み~んな楽しそうでイキイキ輝いているのが嬉しかったです。
エンデューロの醍醐味です♪
2010041008370000.jpg

もう、自分も早くサーキットを走り回りたくてウズウズでした(>_<)

夜はウマヅラックスさんと、みやちゃんと、練習熱心なブロ友kouyouさん と餃子パーティー(^_^)/□☆□\(^_^)
お泊まりレースの醍醐味です♪
旨い餃子と楽しい仲間でおおいに盛り上がりました~

来週は大事なレースなので、この日を呑み納めにします!
nice!(7)  コメント(4) 

初優勝(^o^)v [レース]

今までずっと応援して下さった皆様、ありがとうございました!
やっと良いご報告が出来ます。
エコクラ ソロ1時間レースで優勝しました♪

詳細と写真は明日載せまーす
nice!(11)  コメント(20) 

4/4(日)オタ激練→花見酒♪ [自転車と酒]

今週末も横浜市から集合場所の江ノ島へ。
今日は嬉し恐ろし、Nエースと2人きり。

恐ろしなのは、その名も「エース」ですから速いのは皆さん御承知と思われますが、ちょっと違うんです。長距離も登りも下りも滅茶苦茶無茶苦茶速くて疲れ知らず…ああ恐ろし…

2人共、困った事に工業オタクなので「建設途中のスカイツリー見に行こうよ[exclamation]いえーい[exclamation]」ってなりました。
当然、江ノ島から家の近所を通り、川崎、東京を越え、浅草へ[ダッシュ(走り出すさま)]

桜には目もくれず、はしゃぐはしゃぐ!
2.jpg
カッコ良い格好でヒドイ格好です[わーい(嬉しい顔)]
0.jpg3.jpg
完成が待ち遠しいです[るんるん]

そして、なんと、帰りはまた雨[雨]に降られましたよ…(-_-;)

夜は野良さんファミリーとS山さんとアットホーム花見[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
4.jpg
(相変わらず酷い写真ばかりですみません…)
子供達と無邪気に触れ合い、大人達と深~いお話が出来て、仕事に追われ続け、疲れ果てていた心が癒されました。

幸せな週末でした[るんるん]
nice!(12)  コメント(20) 

4/3(土)タイヤ、グレードダウン&初シフトワイヤー交換 [自転車]

タイヤをContinental のGRANDPRIX4000Sから4000へ交換[バッド(下向き矢印)]

シフトワイヤーはDURA-ACE。
切れてない状態での交換は初挑戦でした[パンチ]
噂通り、呆気に取られる程簡単でした♪

用事があり、NEWタイヤでウキウキ走りに行ったら、雨[雨]!!(;´д`)

しかし、雨のおかげで、鈍い私にもタイヤのグリップ力がちょっと貧弱だとわかりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。