So-net無料ブログ作成
月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

2010全日本10時間耐久サイクリングinつくば レースレポ [レース]

真夏の炎天下10時間エンデューロレースと言うとんでもなく超過酷なレースに優勝狙って一緒に挑んだメンバーは、暑さも長距離も得意な怪物Nエース、ヒルクラ以外のレースは初挑戦の汗っかきノラさん、これまた汗っかき繋がりのパワフルみやちゃん、向上心の塊なKOUYOUさん、暑さも長距離も苦手な汗っかきアニマルの体温・湿度高めの男女混合5名で交代リレーなのです。
今回は、1回50分以内で18回以上交代する事というルール。みやちゃん→Nエース→KOUYOUさん→アニマル→ノラさんの順番の繰り返しでした。

そして、遠距離長時間にも関わらず応援に来て下さったのはNエースパパ、ノラさんファミリー、なおちゃん、なんと6名も!!\(^o^)/テンション上がる~♪

しかし、気温も上がる~訳で、すると、自分が交代するまでにスッカリ夏バテ状態に…
走り出す直前まで「嫌だな(;_;)きっと遅くて皆に怒られるんだ…」なんてブツブツ言ってたのにペダル回したらすぐにスイッチON(^o^)/
コースへ出て少し脚回してたら集団が後ろからきたので入れてもらう♪ラッキー♪
丁度良いペースだったのに、得意な筈のコーナーのたびに失速…やはり暑さで頭がクラクラな所まではまだアドレナリンが効いてないらしい…しばらくは周りをよく見ながら接触しないようにコーナーを消化。しかし、2番手の時、先頭交代合図出され、パスする為の合図を出せず、「無理ごめん」と後ろに告げた直後、前輪を先頭の後輪に接触させてしまい「ごめんなさい!」の声と共にバランスを無くす…しかしすぐに取り直し、周りも冷静だった為、落車は逃れられた。すぐに後ろから「大丈夫ですか?」と上がって来てくれた方に「すみませんでした」と言いながら平静を取り戻していきました。

集団は大きくなったり、分割されていったりしていたので、上手い人も下手な人も色々と見れて勉強になりました。
ただし、今日の私は下手クソ糞な見本。。。
一緒に走って下さった皆様、本当すみませんでした。

2~3交代目は先頭集団に入れたものの、風が強くなりだし、限界ギリギリだった為、ちぎれる事も数回。
独走状態になった時に頑張り過ぎてたり、向かい風で先頭ひく羽目になってしまい、脇から上が痺れだしたり、合図だせなかったりと良い所無しでした。
「もう2度と真夏のレースで優勝狙うまい」と誓いました。

走り終えると、看護師であるノラさんの奥様に冷タオルや冷水やクエン酸や素麺や塩飴等頂いて本当に助かりました。
用意していたパンや固形物は殆ど食べれなかったし、酷い時は、震えが来て、何かを摂取しようという気力も無い状態だったので、生命体危機を救って頂いた訳です。本当にありがとうございました。

しかし、他の皆は凄かったです。Nエースは鬼っ引き繰り返しながらも「全然走り足りな~い」と相変わらずの化け物っぷり。ノラさんは「コツ掴めたから楽しい~♪」とウキウキ。みやちゃんは汗だくで暑苦しいものの、殆ど集団の中で楽しそう。KOUYOUさんは集団作ったり、何度もひいてたりと余裕っぷり。

グッタリな私には眩しすぎる心強い4人でした。

4交代目は安全走行の自信が無くなったのでパスさせて頂きました。

今回は3位と言う結果に終わりました。

最初は優勝を狙っていたので、6時間経過位までは順位発表の度に悔しかったのですが、不思議と表彰台の上でも、全く悔しさはなく、ただ皆でケガなく楽しめた事が素直に嬉しかったです♪

今回、個人的に非常に辛い出来事があり、精神的に安定してなく、レース参戦はちょっと悩んだのですが、家族、友人達のさりげない励ましもあり、練習時の安全走行にも支障は全くなかったので、挑みました。

そんな事もあり、ブログ仲間や、会場での仲間達と応援に来てくれた皆からの応援に色々な意味で支えられました。

皆様ありがとうございました。

そして、レース中にご迷惑かけた皆様、本当にすみませんでした。

もっと安全に、チーム貢献出来る走りをしたいと思います。
nice!(12)  コメント(14) 

8/8(日)10耐筑波速報 [自転車]

2010080820130002.jpg男女混合チームエンデューロ 3位入賞しました(^-^)v応援頂きました皆様、ありがとうございました!
nice!(11)  コメント(28) 

レース前8/8筑波10耐エンデューロ [自転車]

8/8(日)に筑波サーキットで10時間耐久エンデューロレース参戦してきます。
真夏の炎天下のレースが10時間……[げっそり]
最近のレースでは猛暑の影響で完走率が恐ろしい程低くかったり、救急車が足りず中止になったりしているそうなので、熱射病対策を万全にして挑みたいと思います。

そんな危険な無謀なレースにも関わらず、一緒にエンデューロチーム組んでくれるメンバーは、Nエース、ノラさん、みやちゃん、KOUYOUさん。計5名の男女混合チームです♪

コンディションは体重、体脂肪共にチョビッと下げ、夏にしては珍しく好調で、練習強度の調整も今のところ良さそう♪
頑張ってきまっす\(^o^)
nice!(8)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。