So-net無料ブログ作成
月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

自転車と心臓 [自転車]

久々に健康診断に行ってきました。
すると、毎度お馴染みの低血圧で引っ掛かりました。
「いつも低血圧なんです」と説明しても、看護婦さんは私の立派なガタイを何度も見直し、「本当?」と言いたげ[ウッシッシ]

次に引っ掛ったのは心電図。
看護婦さんが「!?脈が薄いわ…」と言いながら取り直しまでしてました。
お医者さんの問診の時に「おっ!スポーツ心臓ですね!何かやられてました?」と、生まれて初めてきかれ「今、自転車競技してます」と言ったら「長距離が得意でしょ?」と言われ、短距離が得意なクセに、つい「はい。」と嘘をついてしまいましたf(^^;

とことん単純なので、「実は、長距離得意なのかもよ~♪」とか思ったので、暑さで休止していた長距離練習(って言っても200km程度ですが…)も再開しようと思います♪ウッホホ~イ\(^o^)/

ちなみに、大食い大酒飲みで、ガッチリムッチリ体型な私ですが、常にコレステロール値が低く、栄養が足りないと言われます…
栄養足りたら一体どんなんになってしまうのか、とっても不安です…
nice!(9)  コメント(10) 

9/20(月祝)梨狩りサイクルイベント→焼き肉パーティー[102km] [自転車]

竹芝の姉妹チームE-Koto LIFEのサイクルイベント梨狩り&多摩サイ&焼き肉パーティーでした♪

登戸の梨農園までの往路はパンクしたり、迷子になって超大回りしたりで相変わらずダメダメで、結果インターバル練となってしまいましたが、何とか時間内ギリギリに集合場所へ。
すると、参加者の皆さんはゲリラ豪雨が通過した為に自走を断念し、私服!!私服!!私服!!
私1人がサイクルウェア\(゜ロ゜)
当然、梨農園では浮きまくりながらも、ついつい梨を9個も取ってしまい、帰路は不本意ながら筋トレ走になってしまいました…

帰宅後、急いでシャワーし、電車で急いで焼き肉&誕生日パーティー会場のヒ○チン宅へ♪

E-Koto LIFEは女子が多いので超華やか!!
料理上手なメンバーも多いので超グルメ!!
トレーニング後の美味しい料理と酒は筋肉への最高のケアです♪

そして、ヒ○チンのトレーニングルームで50kgバーベルスクワットを初体験!
だてにゴツくないので、普通に出来ちゃいました(^o^)v


今回のイベントのサイクリング自体は、ボツと言う結果になってしまいましたが、沢山の楽しい仲間達と子供の頃のように笑い合えました。
良いチームに所属出来たな~♪とつくづく思いました。
nice!(3)  コメント(4) 

8/18(土)タイヤ&リムテープ交換 [自転車]

コブだらけになってしまったタイヤを外し、昔使っていたコンチネンタルGP4000Sを着け、お買い物に出発~
う~んやっぱり乗り心地最高♪

「またこれにしようかな♪」と思っていたのに、どこも売り切れ…
色々な仲間から「VittoriaのCorsa良いよ~」と聞いていて、サガミサイクルさんでVittoriaOpenCorsaEVO-CXIIが安くなっていたので購入♪

そして、閉店セール中のSTAGE ONEさんでリムテープを激安購入♪

後日、付け替え、走ってみたところ、私にはグリップが強すぎて平地&下りではイマイチ好みではありませんでした。
が!しかし、登りが最高!!タイヤが爪で引っ掻けて、引力を無視して登らせてくれる感じで、超お気に入りです♪
これでガシガシ登るど~♪
nice!(8)  コメント(10) 

9/14(火)ラッシュ&雨[108km] [自転車]

東京ビックサイトへ物流展を見に行きました。物流工場の最新機器のお勉強です。(ただのオタクです)
はい。勿論自転車で[自転車][ダッシュ(走り出すさま)]
横浜方面から自転車で行くには、銀座まで大回りしなければならないらしく、往復で90km位。寄り道して130km位走ろうと思ってウキウキで出発~♪
しかし、タイミング悪い事に、川崎~銀座近辺で丁度ランチタイムにぶつかりました…
元々、路駐やらで、ごちゃごちゃしていて危険なゾーンですが、ランチタイムとなると更に酷い状態でした。
会場に着くと、楽しくて楽しくて歩き尽くしてクタクタ…

寄り道は最小限にして、帰路へつくと、なんとどしゃ降り…
ゆっくりめで走ると、川崎辺りから帰宅ラッシュに突入[げっそり]
自転車もバイクも車も慌ててるので、距離を考えながら走るものの、飛び出しと、違法な車線変更をされ、2回もヒヤリとしました。
そして、横浜の手前で「プシュー」と久々に前輪がパンク[泣き顔]
外側のタイヤの穴が見事に貫通していた為、裏からガムテープで補強しました。
ガムテープは色々と使えるので、少し修理グッツに入れておくと助かります♪

帰宅し、久々にタイヤチェックしてみると、後輪が傷だらけでコブコブしてました[ふらふら]
危ない危ない!
マメな機材チェックも安全運転の基本でした。
なれてきた頃こそ、基本に戻ろうと思いました。
nice!(5)  コメント(2) 

9/11(土)夕方独練→祝い酒 [自転車]

夕方前から1人で近所の坂を走り回りました。
今までは平地ばかりを選んで走ってましたが、最近は登りも取り入れてます。理由はガッツリ走っても、悲しいかなスピードが出ないので危険が少ないし、短時間でも追い込めるからです。
そして、最大の理由は、色々と教わった登り方の復習をする為。
苦手だから頑張って練習する訳なので、実は苦手な事が有るって、素晴らしい事なのかも!と思いました。
夜は、NAさんと、のらさんと、S山さんに、女学生になったお祝いをして頂きました♪
今年初のビヤガーデン→銘酒だらけの居酒屋さんで、皆の優しさに、ホンワカと酔いました。嬉しかったです[ほっとした顔][ムード]

学校は勿論、他の色々な事も頑張ろう!と思う1日でした。
nice!(6)  コメント(4) 

前進

念願だった工業訓練校に合格しました~(^o^)v
筆記試験のあまりの難しさに震えちゃいましたが、なんとかクリアーできました。
学費免除で、手当ても貰えるのそうなので、有難い限りです。

工業系な為、これまたスッカリ男だらけで、私の益々の男性化が心配ではありますが、1年間、学生生活エンジョイしま~す♪
nice!(9)  コメント(16) 

9/5強風恐怖夜練 [自転車]

強風だってのに集まったメンバーはガッチュさん、Hさん、しろごはんさん、大和魂さん、S君、私。
途中から、ウマヅラックスさん、HASEGAWAさん。
計8名も!!
私はビリっけつで、終始独走…しかも強風にビビりまくり、2周だけで終了…
でも風向きが安定していた往路では追い込めたので良しとしちゃいます(^∧^)

練習よりも遥かに長くなったお喋りの主な話題は、仲間のツイッターのつぶやきから、安全走行についてでした。
信号無視するプロも居るそうですが、そんなトレーニングなんて絶対に一緒にしたくないです。
平地好きで集団好きな私が、滅多に大井ふ頭練しない理由です。
他人に危害を与えうる行為で、法律違反ですから、逆走と同レベル!ノーヘルより下レベルだと気が付いて欲しいです。

あと、最近は減速しないでも曲がれるようになっていて、かなり突っ込み気味でしたが、先の見えない左折の先には何があるかわからないので、必ず充分な減速をしようと誓いました。

チーム員も、練習仲間も意識の高い方が多いので、教えて頂ける事が多く、ありがたいです♪

木曜日も夜練。楽しみだわ~♪
nice!(8)  コメント(0) 

9/4(日)早朝ヤビツと「ラーメン二郎」 [自転車]

久々の早朝4時台スタート〓
涼しいし、車は少ないしでウキウキだったのに、仲間との集合場所前で車にひかれてしまった鳩を発見…
安全確認しながら植え込みに埋めました[涙]

今回集まったメンバーはNAさん、Eさん、Iさん、Mくん私の5名。
テンション上がらない為、終始最後尾でIさんの後ろに位置取りしました。
Iさんは、父親的存在な方で、話す度にホッと落ち着いていきます♪

ヤビツまでの行きは、軽い登り基調で、最後の辺りでは、常に千切られています。
しっか~し!夜練の成果で、見事スンナリ[ダッシュ(走り出すさま)](見栄入り)

ヤビツ峠では、「別にアタシ、クライマーじゃないし~タイムとか全然関係ないし~」とかギャル風に言いながらも、ちゃっかりタイム計測しながらスタート。
少し行った所で、挨拶もなしで抜いてった青ジャージの人が、目の前で信号無視するもんだから「こんなダメ人間に抜かれるとは何事ぞよ!?」と、勝手にムカついたので、抜き返してみる。これがまた夜練効果でスンナリ♪(見栄見栄)

すると今度は車にひかれてしまった猫を発見…
くだらんバトルは中止し、草むらへ運びました。
途中、学生の方が声かけてくれて凄く嬉しかったです。

気を取り直して、再度走り出すものの、悲しくて、全くテンション上がらず、ただダラダラ…

しかし、半分位登った所から「辛かった練習は意味無しか?所詮こんなモンかよ」って自問自答が始まり、ただただ悔しくて頑張り始めました。単純て素晴らしい♪
下ってきたNAさんが「走り方が今までより断然良くなってる!あと○○mm頑張れ!」と頂上までずっとエスコートしてくれて、辛いけど嬉しくて嬉しくて全力で頑張って走り切りました。

全力出してしまった後の下りは、案の定イマイチ…
ストレッチしながら、ゆっくりと下りました。

ヤビツからの帰路は大好きな下り基調と平地[黒ハート](私的にはココがメインです♪)
いつもは、スパーっと華麗(※あくまでも、個人の感想です)なのですが、太陽が昇ってしまっていて、とにかく暑い!!!!暑いの苦手!!
なのに、皆さんったら、通常通りの平均巡行速度40km/h…(・・;)ただの変態プレイだろ…オイ
なので、「私、とてもついては行けないので、千切れたら置いてって下さい!お疲れ様でした~」ってサヨナラしてるのに、「何言ってんだ!そんなんじゃライバルに勝てません!気合いだ!気合い!」「お前はまだまだいけるだろ!ちゃんと走れよ~」ってNAさんもIさんも煽るわ煽る…
そんでもって、どこまでも単純なんで、ついついノルわ。ノル。。。
結果、通常通り、江の島までガッツリ追い込んで解散とさせて頂きました。

晩御飯は、頑張ったご褒美に「ラーメン二郎」でコテコテぷりぷりを楽しみました♪常に長蛇の列ですが、味的には関内店(?)がオススメです。

今日も摂取カロリーオーバーかも…[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(8)  コメント(8) 

ご無沙汰してました [自転車]

どうも、すみません。更新滞ってました。
事故や怪我は一切してませんよ~

実は、以前の記事に書いた闘病中の愛猫が亡くなり、ちゃんと看取れたものの、かなり落ち込んでしまって、体調を崩したり、ひきこもりがちになっていました。
以前、お見舞いコメント下さった皆さん、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

それでも、自転車だけは短距離ばかりですが、ちゃんと走ってます。
トレーニングで身体が辛いと、心の痛みとのバランスがとれる感じで落ち着きます。

若い頃、やはりそんな理由から鍛えだした事を思い出しました。
しかし結果として、腰と膝と足首を傷めてしまったので、今回はやり過ぎに注意したいと思います。

そんな訳で、馬面帝国主催夜練にもヒョコヒョコ参加させて頂いて、脚を磨いております。
時には合わせて頂いたり、時にはコーチして頂いたり♪
2010090221100000.jpg
高校生~50代まで、メンバーも沢山増えました♪
相変わらず仲間に恵まれてるので、これからも頑張りまっす(^^ゞ
nice!(7)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。