So-net無料ブログ作成
月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

乙女にまさかの現象!? [自転車]

何故だったのでしょうか「まだまだ若い若い!!ワッハッハ」と、ず~っと思い込んでおりました。

ところが、ここ1週間、頭痛と左上半身の痺れに悩まされてしまいました。
脳神経外科と整形外科で診て頂いたところ、首の後ろの「石灰化」が原因と判明しました。飲み薬の処方と、首の牽引で様子を見るとの事でした。
「石灰化」と言う物が何なのか携帯で調べてみたところ、ただの老化現象だそう…
た、立ち直れなーい<(_ _;)>
nice!(5)  コメント(10) 

チャレンジ [自転車]

電工試験は学科試験と実技試験の両方が合格しなければ資格取得出来ません。

学科は理論や設計知識や法律やらテンコ盛り50題。
過去問練習で合格ラインはクリアしてますが、性格上、目指すのは100点満点[exclamation]
今までの最高点は92点[exclamation]
暗記力が非常に弱いので大変苦労しております。

実技は↓こんなの↓を40分内に造り上げなければなりません。
2010111607150000.jpg
一応、30分位で終わるので、こちらも合格ラインはクリアしてますが、意外に力仕事なので、か弱い乙女には本当に大変です。

こんなに頑張ってますが、試験日はかなり先の6月位…その頃の専攻授業は機械加工なので、私の小さな脳ミソから消えきっていそうで心配です(^_^;)

とりあえず、1月に危険物取扱なんとか の試験があるので、完全に独学になりますがチャレンジしてみようと思います。

工業オタク街道まっしぐらであります(^^ゞ

あと、身体(特に膝)の状態が良ければですが、来年は実業団登録しようと思います。
完全に力不足だとは思いますが、あえてイバラの道を行きます。
nice!(9)  コメント(18) 

最終レース [自転車]

今年最後のレースは12月4日(土)TOKYO BAY エンデューロです♪

まず、午前中2時間レースに『竹芝サイクルレーシング』の姉妹チーム『E-Koto Life』の超大所帯の中からYちゃんと初の女子チームでの参戦O(≧▽≦)O女子って響きが嬉し恥ずかしです[目がハート]

午後の4時間レースは練習仲間やブログ仲間達と、『チーム アバカス』総勢18名の中から、Club Ciclista KesennumaのTHさんと、ヒラコモードの大和魂さんと、TEAM ARIのHASEGAWAさんと男女混合4人チームで参戦します。
凄脚ベテランレーサー揃いなので、なんとも贅沢であります[ぴかぴか(新しい)]ムフフ

私がメソメソグジグジ過ごしている間に、コワメンみやちゃんが色々と段戸ってくれてくれたお陰で、ブログ仲間のkouyouさんと、kinottyさんも『チーム アバカス』から参戦してくれる事となりました\(^o^)/ありがとう。

当日は大好きな仲間がい~っぱいです[揺れるハート]頑張るどー
nice!(7)  コメント(6) 

お勉強♪

最初の3ヶ月間の選択授業は電気です。専攻クラス、選択クラス、講師も含め約100名位の中、女子は私1人です。が、ここでも何故か不思議と全くウキません[ウッシッシ]
浮いた話も全くありません[ウッシッシ]

授業内容は、本格的になってきていて、理論や法規や設計と電気工事実技を学んでいます。
理論は難し過ぎて頭痛や耳鳴りがしますが楽しいです♪
数式だらけですが、キチンと理論的に解いて教えてくれるし、実験もあるので、楽しさ倍増です。

実技はケーブルでスイッチやランプやコンセントを繋ぎ合わせる練習の繰り返しです。ケーブルの加工が意外にも指先の力が必要で驚きました。
毎日の繰り返しで、だいぶ指先にも力が付きましたよ〓
残す所は腹筋だけですな[冷や汗2]
nice!(9)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。