So-net無料ブログ作成
月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

安全第一 [自転車]

最近、自転車仲間以外の友人の数名が(別々に)事故に巻き込まれました。
恐ろしい事に、どの事故も相手側の車、バイクの信号無視が原因です。
赤信号を突破してくる訳ですから、相手側は物凄いスピードで突っ込んでくるのだそう…
どなたも大ケガまではおったりはしてません(当然相手側が大ケガしてるケースはアリ…)が、精神的なショックを受けてしまったり、筋を痛めてしまってます[涙]

私はほとんど毎日、月に2000~2800km程、横浜繁華街を中心に通勤ラッシュ、休日レジャーラッシュの中を走ってます。
幸いな事に、ロードに乗ってからまだ一度も事故はしてませんが、事故の目撃は数十回。。。「ヒヤリ」とする事も多く、本当に怖いです。
年間を通して乗っていると、年末年始は確実に無謀運転と事故が増えるので一番嫌いな時期です。

どうか皆様も、確認に確認を重ね、安全にお過ごし下さい。
nice!(7)  コメント(12) 

薬物 [自転車]

例のご老体(前前記事)に痛み止めや腫れ止めやらを処方されました…勿論、運転しても大丈夫なのをお願いしました。

「痛み止め飲んで練習したら脚の痛みも無くなって、更に追い込めて更に強くなっちゃうんじゃない!?ウッシッシ」と下心たっぷりで走ってみたところ、あれれ!?どこにも力が入らないぞ!?…闘争心とかも全く生まれないぞ!?…軽い眠気と目眩までするぞ!?ってな訳で身の危険を感じ、すぐに中止しました。。

走ってる最中はアドレナリン様のおかげで痛みが消えてくれるので、トレーニング中以外で酷く痛む時だけ服用するようにしました。

あと、トレーニング後のたんぱく質&アミノ酸摂取ですが、毎日の事なので、毎日高カロリー&高脂肪になりがちでした。
そこで、今まで敬遠していたプロテイン摂取を始めてみました。

美味しい飲み方はコーラ割です!!是非一度試して下さい[ムード]
バランスを考えると牛乳割。この時期はホットがオススメです。
ヨーグルトと混ぜても美味しいそうです。

始めてまだ2週間程ですが、気持ちムキムキしてきた気がします。
ちなみに痩せる気配は全くありません…m(__;)m
nice!(6)  コメント(8) 

12月4日(土)TOKYO BAY エンデューロ [レース]

今年最後のレースでした。午前中2時間レースと、午後4時間レースに参戦してきました!

行き帰り共、大和魂さんに乗せて頂きました。大和魂さん。ありがとうございました[ほっとした顔]ペコリ

午前中は『竹芝CR』の姉妹チーム『E-Koto Life』の中からYちゃんと女子チームでの参戦。
なんと、Yちゃんが直前の練習中、目の前で手首を骨折[がまん顔]
ソロで平気だから、安静にするようお願いしたのに、「試走もしたし、全然大丈夫だから、どうしても少しだけでも走りたい!!」との強い要望だったので、「絶対無理は禁物!」の約束で、途中交代をお願いしました。
スタートはKッシーさんと、集団の中で離れて居た仲間(竹芝CR)の近くに移動しながら走りました。ふらつく人が沢山居て怖かったけど、集団内で大きく移動したのは始めてだったので凄く勉強になりました。

しかし、個人的に長距離戦なので、強豪メンバー達とずっと走れる訳もなく、一度目のアタックでちぎれ、第2以降の集団に入ったり、ちぎれたりしちゃったりして脚も老化現象中[あせあせ(飛び散る汗)]の首も限界Max[ふらふら]
50分でYちゃんに交代してもらうと、「現在、1位[ぴかぴか(新しい)]」との報告。早急に身体を休ませ、ノラさんの奥様に補給を頂き、リカバリー[ダッシュ(走り出すさま)]仲間から「Yちゃんから交代要求!」と教えてもらい、仲間とピットへ。骨折してるのに頑張ってきたYちゃんを見たら泣きそうになりました。

コースに出ると、すぐに独走中のMッチ発見!挨拶し、少し一緒に走ってたら、竹芝CR率いる集団が来てMッチは上手に合流。
私は力量と後先を考え、御辞退[手(パー)]゙。
暫く速度が合って上手い人が見つからず、向かい風の登りでは思わずインナーに入れようかと思う程のバテバテ状態[げっそり]
すると、Wさん発見!つけそうだったら頑張ってみよう!と思い、挨拶し、ついてみる。
するとなんと、別カテゴリーで上位クラスなのにも関わらず、何も言わずにアシスト開始して下さったんです[exclamation]
驚いたのは、安定したコーナー取り。状況と私の動きを読みながら、合理的にガンガン攻めて行きます。

始めて一緒に走った仲間だったのですが、アシスト開始2分後には、物凄い一体感!かなりリラックス出来ました。
ゴールは、スプリンターなのに、お恥ずかしながらラップに3秒程間に合わずでした[うれしい顔]
それでも、2位とは4周差でブッチギリ優勝〓

[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]『E-Koto Life』午前中2時間レース功績[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]
男子優勝[exclamation]Gッチュ&Mチャーキ
男女混合2位[exclamation]Kッシー&Rンコさん
女子優勝[exclamation]Yちゃん&私
参戦した全てのカテゴリーで表彰台を飾りました[ぴかぴか(新しい)]
[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]
昼食は料理講師のRンコさんが徹夜で作ってくれたお料理を頂きました[目がハート]

午後の4時間レースは練習仲間とブログ仲間『チーム アバカス』の中から、Club Ciclista KesennumaのTHさんと、ヒラコモードの大和魂さんと、TEAM ARIのHASEGAWAさんと男女混合4人チームでの参戦。

チームメイト同士、初顔合わせのメンバーも居たり、親好有っても、レースでは、それぞれ始めての顔合わせでした。
私以外の皆は、ベテランらしい流石な走り!!個性も有って皆超カッチョエエ[目][ぴかぴか(新しい)]
こんな凄い方達と組ませて頂けるなんて、幸せ過ぎです[\(^o^)/]

しかし、午前中で使い果たしてしまっていた私は全く使い物にならない状態…[m(_ _)m][m(_ _)m][m(_ _)m]ゴメンゴメンゴメンなさい
それでも2回も交代し、ゴール走者を勤めさせて頂きました。
ゴール前20分は、余裕なくて異様きふらつく選手だらけで怖かったけれど、今回も仲間と知人全て、誰にも怪我なく無事に終了しました[ほっとした顔]何より嬉しい事であります。
午後も優勝を狙っていましたが、結果は7位…[がまん顔]
ま、必ずリベンジします!

[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]『チーム アバカス』功績[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]
キッズイン2位[exclamation]Nさん&E頭さん&ゆのっち
キッズイン3位[exclamation]ノラさん&ノラさん長男ゆっくん&ノラさん長女あーちゃん&Y輝くん
入賞おめでとうございます〓
[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]
今回は今までで一番歓声が凄かったです。女性陣からの黄色い声、男性陣からの気合い入れの声、そして「チョウシュウりき!(りきは前ハンドルネーム)」って大きな声援[ウッシッシ]

1日中、仲間達に支えられ、とってもとっても力になりました。私の宝物です[揺れるハート]

一緒に走って下さった皆様、応援下さった皆様ありがとうございました。これからも経験積んで頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします(^^ゞ
nice!(9)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。