So-net無料ブログ作成
月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

1/15(日)独練[約140km] [自転車]

午前中に一人で戸塚、長後経由で海老名に探検ライドしに行ってみたら、いつの間にか見慣れた湘南を走っていました(・・;)超大回り…

帰りは携帯の地図と標識を見ながら横浜経由で、行きとは違うルートを走っていた筈が、また何故か長後、戸塚を経由してしまいました(・・;)また超大回り…
まあ、お陰で思っていた以上に練習が出来たので良かったです♪

いったん、昼過ぎに用事を済ませ、夕方頃に地図を見ながら二俣川への裏道を探しに行きました。アップダウンばっかりで、また迷子ばっかりでしたが、とても良い道を覚えられたので良かったです♪

ナイス!方向オンチ(^o^)v
nice!(9)  コメント(2) 

1/13(木)港南馬面夜練 [自転車]

久々に夜練に参加出来ました。
メンバーはARASHOさん、タルタル君、私。途中からKたさん。
2周も信号待ちで追い付けるように合わせて頂いたので必死に頑張りました。滅茶ツラ嬉しかったです♪
nice!(4)  コメント(0) 

1/9(日)ハマー練→馬連コース→独練[約100km] [自転車]

馬面夜練繋がりでハマーさんの周回走行会に参加させて頂きました。
最初に何周かローテーション交代で走りました。
都会ではなかなか安全にローテ練出来る場所がないので、凄く嬉しかったのですが、離されるコーナーが有ったり、向かい風が強いストレートが有ったりで私だけ超下手ッピ。
限界前に抜け、知らない方に挨拶しながら回復走したり、もがいたり、知人とお喋りしたりしながら走りました。
総勢20名以上の大所帯でしたが、皆さんとても気さくな方ばかりで楽しく練習させて頂きました。ありがとうございました。
これから参加させて頂き、色々と学ばせて頂きたいと思います。

練習後に少し時間が有ったので、Nさんと馬連コースへ移動し、コース紹介しながら走りました。

帰宅後、膝に痛みが有ったので、あいた時間に買い物しながら回復走しました。

冬のトレーニングでは関節や筋肉を傷めやすいので、準備運動と回復走とストレッチとマッサージを強化しようと思います。
nice!(9)  コメント(2) 

1/8(土)脱・お一人様[約130km] [自転車]

年末にノロと風邪にかかって痩せゆく家族達の看病を余儀無くされたので、絶対に仲間にうつすまいと思い、年末年始の練習はずっと一人で短距離練ばかりでした。
結局、ノロも風邪もうつらなかった強~い私は、すっかりデップリンっと出来上がってました(´Д`)…

下ハン持つとお腹が苦しいし、登りは自重で重いし…
しかも、ビンディングペダルをSHIMANOからTIMEに替えたら、脚力弱いからなかなかハマらなくて、乗せてるだけ状態ばっかりf(^_^;
そんなこんなでスピードはあまり出せず仕舞いでしたが、仲間と走るのは本当に楽しい♪そしてキっツ~イ…(>_<)

今回のコースは横浜→江ノ島→茅ヶ崎→江ノ島→三浦→観音崎→横須賀→横浜。
昼食は野比の「みたち」さんで、味噌豚トロ丼をいただきました。超美味d=(^o^)
http://m.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14019722/dtlmap/?_tabelog_session_id=963c00603bd7a4dc51e3b2f8f0c74d94
ここは一押しの隠れ名店です!
こんな美味しい食事が出来るお店に出会える所も自転車の醍醐味ですね♪
nice!(9)  コメント(2) 

アニマル→小鹿 りき

ネーミングを(一部)戻しました。急ですみませんが、よろしくお願いします!

「小鹿」は昔ARUKAKATさんに命名頂いたもので、実際にしっかりと定着していたりします。
「小」も「鹿」も「イメージから欠け離れてる[ぷっくっくな顔]」と、多くの苦情も寄せられてますが、お気に入りなので強行突破します♪

「りき」は昔、「貴闘力」に似ていた事から定着していたニックネームです。決して「長州力」ではありません!(どっちもどっちですが…)

略して「こりき!」とか呼ばないようにお願いします。
            小鹿 りき
nice!(8)  コメント(12) 

あけおめ

去年はありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします[ウィンク]
nice!(9)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。