So-net無料ブログ作成
月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

初・修善寺CSC ハマー練 [自転車]

ハマーブロスさん企画の、あの魔の修善寺CSCで「ユル~くサイクリングとかしようよ!」と言う、楽しそうな企画にご一緒させて頂きました♪

ま、案の定、サイクリングなんて可愛さはゼロ。真冬に全員が全員汗だくでした(^∧^)
何処へ行っても自転車乗りは嘘つきな生き物です(-_-)

つうか、噂の修善寺CSCは噂通りの恐ろしいコースでしたよ~
下りはバンクっぽい所とかも有り、楽しさ満点ですが、登りは勾配も距離もキツイキツイ!!

帰りに温泉入ってシシ鍋食べて、やっと機嫌直りました(^.^)

スタート前と帰りに伊豆合宿でご一緒させて頂いた『多摩川ポタリング』の皆さんにお会い出来たのも嬉しかったです♪

ありがたい事に、素敵な自転車仲間がどんどん増えてとても充実した毎日です。ただ、何故か強者ばかりなのがなんとも困ってしまいますf(^-^;

登りが同じ位の仲間を探しいたのですが、遅すぎる為全く見付かりません。どおやら自分がもっともっと速くなるしかないようです。。。

そんな訳で大嫌いなダイエットと登り練を強化中です(>_<)/ヤダヤダ

JBCF 実業団 レース日程表 [自転車]

ついに、実業団登録しちゃいました~[晴れ]

2010年度のJグランプリで一位獲得し、プロだらけのトップクラスのTRクラスのライセンス取得しました「竹芝サイクルレーシング」の一員として走ります。

更に気合入れて頑張りま~す[パンチ][ぴかぴか(新しい)]

000.jpg


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

2/6(日) 大食いライド[120km位] [自転車]

Nさんと、M君と、竹芝CRの女子MOCOちゃんとの合同練習でした。
男子2人は怪我人だったので、「今日はかなり楽チンな練習だわね♪」なんて思ってましたが、大間違い…
私以外は登りが得意なメンバーなので、登りの度にキツいのなんの(>_<)

昼食は特大ソフトと特大ハンバーガー!!
2011020613240000.jpg
なんとも、練習とはどんな時も物凄く苦しいもののようです。食事時でも全く気が抜けません(^_^;)

食後は更に登りがキツく、千切られてばかりでした(T_T)ちっくしょう…

途中で、MOCOちゃんの知人の多摩川ホタリングチームの方達と遭遇し、談話し、少し一緒に走りました。
自転車が繋ぐ縁って本当に嬉しいものです♪
nice!(7)  コメント(2) 

機械加工フライス試験

授業での試験ですが、誤差範囲0.05mmという、精密でスピードも要求される、とても厳しい試験でした。
2011021016200000.jpg
こんな大きな危険を伴う機械で
2011021016170001.jpg
こんな物を削り出します。
勿論、目指すは100点満点の完璧な製品。
が、最後の最後で失敗…
残念ながら減点され97点(T_T)
でも、60点以上は合格&追試なしなので、ばっちり合格でした♪

次こそは100点とるぞ~(^_^)/
nice!(8)  コメント(8) 

資格試験

2011020917330000.jpg危険物取扱者乙種第4類に合格しました\(^o^)/
nice!(10)  コメント(18) 

信頼のプロショップBMD CYCLES [自転車]

パーツ交換や修理メンテナンス等、ほとんど自分でやっていますが、なんせ酷く雑な性格なので、どうにもならなくなるとプロショップで見て頂いてます。
意外に慎重派な為、数々のプロショップを渡り歩きましたが、ずっと探していた「現役レーサーで、心から信頼できるプロショップ」をやっと見つけました♪
鎌倉の六地蔵交差点にあるBMD CYCLES http://www.bmdcycles.info/index2.html さんです。
細かな調整や点検、グリスアップ等、色々と見て頂いてます。
雨の中でもお構い無しに走りまわる、ずぼらでがさつな乗り手に毎日耐えている愛車ですが、所々錆びが有るものの、コア部の状態は良好だそう♪
5万km以上走っててもBB交換も無しでした♪

消耗品のチェーンやブレーキシューやタイヤに関しても、用途、材質等について親身にアドバイスして頂き、全て今までの半額以下に抑えられました♪
商売っけのない所も大好きです!

そして、TVや雑誌でも取り上げられたのですが、自転車屋なのに本格的な手作りパンが大人気です!
町田で大人気のパンなのですが、本当に「あ」っと言う間に売り切れます(;_;)/~~~

店長さんとは練習仲間でも有りますので、お近くにお越しの際は「小鹿りき知ってます」とか「呑んだくれ女性レーサー知ってます」とか言ってよってみて下さいね!面白エピソード満載です(^^ゞ
nice!(5)  コメント(7) 

1/29(土)実業団撮影会→バンク練[120km位] [自転車]

都内にて、竹芝サイクルレーシングの実業団メンバーの撮影会が有りました。
撮影後にチーム員のみさっちさんのご紹介で、沢山のチーム員達と川崎競馬場のバンクを走らせて頂きました♪
ロードでのバンクは初めてで、最初は怖くて怖くてビビりましたが、スピードが出てくるとGが楽しくて最高でした♪
バンク未経験者が多かったのですが、数チームに別けて沢山のベテランさん達にご指導頂きました。本当に有り難かったですm(__)m♪
やっぱりTTバイク欲しいな~o(>_<)o
nice!(5)  コメント(2) 

1/22(土)~23(日)伊豆一周鬼合宿[220km位+220km位] [自転車]

「多摩川ポタリングチーム」さんの上級冬合宿に参加させて頂きました。
たったの2日で、「東京&横浜辺りのそれぞれ自宅から伊豆の海沿いの山々をぐるりと回って帰宅しよう!」なんて恐ろしい企画です。
なんと、そんな企画に自ら参加した変態メンバーは、TAKAさん、ふじくん、かとさん、アギーさん、黒猫さん、ぴぉさん、KAGEさん、てんちょさん、ベックさん(YOU CAN)、たからさん(竹芝CR)、MOCOちゃん(竹芝CR女子)、私(竹芝CR女子)、の計12名も…
チーム名には「ポタリング」って入ってますが、そんな可愛さはゼロです。
山岳コースロングなのに、待ち合わせ場所からいきなり高速練だし…
登りも皆サクサク速いし…

1日目は、ちょっとした登りでも千切れる始末(T_T)
いくつもの峠を越えましが、雲見温泉の宿に近付くにつれ、アップダウンが厳しさを増しました。更に、強風にイジメられ、泣き叫びながら走りました(>_<)
体調もディレイラーも不調で、ローギアで登るはめになったり、チェーン落ちたりで、皆さんに一杯ご迷惑をかけてしまいましたm(__)m
反省!

宿では大好きな日本酒で生き返り、ついつい楽しくて深夜まで呑んだくれました。m(__)mまたまた反省!

2日目は、アギーさんに呼吸の浅さを指摘され、改善してみると、どんどん楽に登れるようになりました♪
熱海からコッシーが合流し、更に皆さんヒートアップ(>_<)
しかし、ここら辺から登りが減ったので、先頭集団に付かせてもらったりしてテンション上がりまくり~♪
脚はパンパンのロボットみたいな状態で、追い込む度に意識が飛びそうでした。
辛くて辛くて、まるで1週間位かけて仲間と奇跡の送還を果たしたかのような感動でした。物凄い自信になりました♪

無謀かと思うような激練にでも、まだまだチャレンジして行きたいと思います!ご一緒して頂きました皆様ありがとうございました!
nice!(9)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。