So-net無料ブログ作成
月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。
レース ブログトップ

2011年度 結果報告 [レース]

本年も色々な面で支えて下さった皆様、一緒に闘って下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

前半は度重なる肉離れと持病に悩まされ、後半は新しく始めた仕事に体力奪われ、ゲキ的に収入と休みが減り、全く思うように走れませんでした。
精神的にも、去年亡くした猫の事を引きずったり、色々な不安感に押し潰され、レースする意味も何もかも見失ってました。
そんな中、練習、移動中も含め、チーム内外問わず沢山の方達の暖かさに救われました。
「勝ちにこだわらず楽め」「諦めずに自分の弱さにだけ勝てば良い」と沢山の助言を頂き、ビリでもなんでも大声を張り上げて応援してくれたり、自らのレース前にも関わらずメンテやマッサージしてくれたり、沢山の補給食を頂いたり、スタート前にずっと側に居てくれたり、ゴール前必死にゲキをくれたり…
物凄く暖かく素晴らしい仲間達に囲まれて本当に幸せな一年間でした。

スポンサー各位への2011年度入賞結果を報告したので、感謝の意を込めてこちらでも記載します。

1:レース名称 東京エンデューロ春
2:開催日時 2011/3/5
3:結果 女子チーム2位

1:レース名称 JBCF舞洲
2:開催日時 2011/4/17
3:結果 F2優勝

1:レース名称 JBCF白浜
2:開催日時 2011/4/24
3:結果 F2優勝

1:レース名称 川崎マリンエンデューロ
2:開催日時 2011/10/23
3:結果 男女混合チーム優勝

1:レース名称 ふじのくに新東名
2:開催日時 2011/11/27
3:結果 女子チーム優勝

入賞出来なかったレースも全てが私の宝物です。かかわって下さった全ての皆様ありがとうございました。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

川崎エンデューロ レポ [レース]

遅くなりましたが川崎エンデューロのレースレポです。

馬面夜練の仲間『横浜フリッツェン』という、呑んで食べてばかりなオチャラケチームから参戦しました。
メンバーは、サイクルスポーツ最速店長カップ6位のBMDの店長 Aさんと、夜練でかなり有名なしろごはんさんと、最近めっきり調子の悪い私の3人。
なんと、3人共同級生!)^o^(

行きは会場まで2時間かからないので、自走するもののパンクや軽車両通行禁止に行く手をはばかれ、スタート時間ギリギリに着き、急遽しろごはんさんにスタートをお願い。

なんと、慌ててゼッケン付けてる途中でスタート10秒前。
当然、最後尾からのスタートとなり、集団には追い付けず…(>人<;)ゴメンちゃい

午前中は、しろごはんさんのラブラブ奥様と、Aさんの愛娘Tチャンが応援に来て下さいました♪

走っていない私達は「暫くは帰って来ないよね~わはは~」とすっかりマッタ~リしていた所に、何としろごはんさんパンクでピットイン!!
大慌てでAさんが出陣。

パンクしたしろごはんさんは「もっと走りたいもん!」とサッサかパンク直してヤル気満々で待機。

私はアンカーを任されてました。

つまり、スタートロス+パンクロス+ピットロス2回→3回+独走ロス=ロスだらけwって事です(>人<;)
そんな訳なので全員一致で優勝は諦めていました。
しか~し!途中速報でまさかまさかの
1位!!!!!!つい、顔を見合せて大爆笑してしまいました(=´∀`)人(´∀`=)

もうそうなるとアンカー走れるなんて特に燃えちゃいます♪
そして、交代して2周、燃えて燃えて燃えつきちゃいました…( ;´Д`)
その後、途中で知人に声かけられたのに声すら出せない状態で数周乗り切りました。

なんとか2位に抜かれる事は免れたものの、楽しみにしていたゴールスプリントも出しきれないまま午前中が終了_| ̄|○

午後はGチュと、Yチャンと、Pさんと、トライアスロン終えて駆け付けてくれた馬面さんと、クロさんが応援に来て下さいました♪

大声援の中、スタート走者のAさんはずっと先頭大逃げ!!!!本当にずっとです。ブッタマゲました。。。

第二走者のしろごはんさんは「エンデューロ初めて♪」と言っていたのにずっと先頭集団走ってるし…
こんなに凄いお方達に「一緒に組もうぜ~。優勝したいんだからキッチリ練習してよ~オラオラ」なんて言っちゃってました…

アンカーの私はスタートしてすぐに、女子ソロカテゴリー優勝候補のレディーゴーの選手を発見♪
頑張って頑張ってずっと一緒に走れたけれど、アタックかけられたり、素早いコース取りの変更など凄い勉強になりました。

表彰式では、男女混合カテゴリーの午前の部、午後の部、キングの部全てで優勝。ベストラップ賞も頂きました。

帰りは馬面さん車に乗せて頂きました。ありがとうございました。

勝った事も凄く嬉しかったのですが、皆の温かさが一番嬉しかったです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

9/18日曜 舞州実業団レース [レース]

 今回はRボーイにMOCOちゃんと同乗させていただきました。本当にありがとうm(_ _)m

まずは、男子のレース観戦♪
竹芝CRからRボーイとIちゃんとBマンとTさん、FUJIのS君。
皆、話していても、とても前向きな選手ばかりで、必死に走る姿は本当にカッコ良くて、いっぱい勇気を貰いました。

自分のレースは20周17.6kmのお得意のクリテ。

しかし、調子が悪く練習不足が続いていました。
加えて、たて続けに知人や仲間が事故にあって怪我したり、亡くなられたり、精神的にドン底。

案の定、良い走りが出来たのは始めのうちだけ。
6周目位からはただただキツいだけで、意識が遠くなり、コーナーも良い時と、やっと曲れる時とめちゃくちゃでした。
遅れてしまったもう1人の選手と2人で交代して走っていたのですが、周回とられる直前まで、「諦めないで!頑張ろう!」っていっぱい声かけてくれたので、最後の最後まで出し切れました。
彼女と対等に走れるだけの脚がない自分が情けなかったです。

負ける事は、凄く悔しくて恥ずかしいけれど、今回は当たり前の結果だったと思います。必ずバネにします。

今期実業団レースは4戦のみでした。
F1昇格はしたものの、参戦回数は少ないし、賞金は0‥‥大好きなチームには何の貢献出来ませんでした。
調子悪かった事もありますが、やはり自分にはまだ実業団レースは早いし、頑張っているチームメイトとの温度差もあって、全く自転車を楽しめなくなってしまいました。

これから暫くは療養の為にも、JCRCレース、エンデューロレース、シクロクロスレース等でチーム内外問わず、色々な楽しい仲間達と走っていきたいと思います。

実業団レースデビュー [レース]

ご無沙汰しております。
捻挫したり、肉離れしたり、落ち込んだりしてましたが、最低限の練習はしていましたf^_^;)

そして、4月に実業団レースデビューしてきました!

舞洲クリテ 女子ソロ総合11位 F1・F2分け無し

白浜クリテ 女子ソロ総合4位 F2優勝

でしたo(^▽^)o

コースは、得意なド平坦だったのですが、周りのレベルの高さが半端なかったです。
私はモタモタしたりご迷惑をかけたかもですが、チームメイトのMOCOちゃんと一緒に集団ローテもでき、スプリント3人まくりもでき、とても素晴らしい経験ができて感謝してます。

会場でご一緒してくれた皆様、楽しいひと時をありがとうございました。特に超長距離運転してくれたMOCOちゃん本当にありがとう!

そして、いつも応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

これからも更に頑張りますので、よろしくお願いいたします。

竹芝ヤビツカップ 参加者募集 [レース]

【訂正版】自転車乗りの皆様へ東北関東大震災チャリティイベントのお誘いで~す。竹芝ヤビツカップ♪───O(≧∇≦)O────♪(日程)  2011年4月9日(土)、予備日10日(日)(場所)  ヤビツ峠(受付時間) 9:30~9:50 <藤棚のコンビニ前>(荷物預かり) 有り。コンビニに車を一台用意します。※但し、貴重品はお預かりできません。(スタート) 10:00(クラス)  ヤビツ峠×3本(制限時間) 14:00頃 ※ 各自スタートから4時間(参加資格) 自走または輪行でヤビツまで来れる方なら誰でもOK      ※現在のガソリンの供給状況を鑑み、原則自走また輪行で来れる方限定とします。(バイク) 何でもOK (参加費用) 500円~      ※今回はチャリティイベントとしておりますので、任意ですが、      500円以上      ※コンビニでなく受付で集めることとしました。集まったお金は責任をもって、今回の震災の義援金として全額日本赤十字社に寄付いたします。(内容)  ・ 自己申告タイムの近い選手数3~5名ずつでグループごとに数分間隔で出走します。 ・ 藤棚のコンビニ前をスタートしヤビツ峠までで3本全てのタイムの合計で競います。 ※ 下山後コンビニにてタイムを申告いただきます。 ※ 1本のみでの参加もOKですし何本走っていただいてもかまいません。(表彰)<検討中> ・ 被災地の特産品を1~3位の方に差し上げようかと思っております。 ・ 肩から紐でかけれるビニール袋を用意します。(申込み) http://d.hatena.ne.jp/okumo/touch/20110409/1300918778(締め切り) 4月5日(火)(参加定員) 特に設けません。(当日参加) 歓迎!(開催の決定) ・ 4月8日(金)の夜に天気を検討して開催を決定します。 ・ 開催の可否はブログにて案内しますので必ずチェックして下さい。※協賛金の募集があると申込しない人がいるのでは、とのご意見がありましたので、申込内容からは削除しました。(別で募集します)私は当日、受付等スタッフとして参加します。皆さんどしどしお申込ください!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東京エンデユーロ速報 [レース]

2位でした。おっしい(>人<)
でも3人共、出し切って良い走りが出来ました♪

応援してくれた皆様ありがとうございました!

12月4日(土)TOKYO BAY エンデューロ [レース]

今年最後のレースでした。午前中2時間レースと、午後4時間レースに参戦してきました!

行き帰り共、大和魂さんに乗せて頂きました。大和魂さん。ありがとうございました[ほっとした顔]ペコリ

午前中は『竹芝CR』の姉妹チーム『E-Koto Life』の中からYちゃんと女子チームでの参戦。
なんと、Yちゃんが直前の練習中、目の前で手首を骨折[がまん顔]
ソロで平気だから、安静にするようお願いしたのに、「試走もしたし、全然大丈夫だから、どうしても少しだけでも走りたい!!」との強い要望だったので、「絶対無理は禁物!」の約束で、途中交代をお願いしました。
スタートはKッシーさんと、集団の中で離れて居た仲間(竹芝CR)の近くに移動しながら走りました。ふらつく人が沢山居て怖かったけど、集団内で大きく移動したのは始めてだったので凄く勉強になりました。

しかし、個人的に長距離戦なので、強豪メンバー達とずっと走れる訳もなく、一度目のアタックでちぎれ、第2以降の集団に入ったり、ちぎれたりしちゃったりして脚も老化現象中[あせあせ(飛び散る汗)]の首も限界Max[ふらふら]
50分でYちゃんに交代してもらうと、「現在、1位[ぴかぴか(新しい)]」との報告。早急に身体を休ませ、ノラさんの奥様に補給を頂き、リカバリー[ダッシュ(走り出すさま)]仲間から「Yちゃんから交代要求!」と教えてもらい、仲間とピットへ。骨折してるのに頑張ってきたYちゃんを見たら泣きそうになりました。

コースに出ると、すぐに独走中のMッチ発見!挨拶し、少し一緒に走ってたら、竹芝CR率いる集団が来てMッチは上手に合流。
私は力量と後先を考え、御辞退[手(パー)]゙。
暫く速度が合って上手い人が見つからず、向かい風の登りでは思わずインナーに入れようかと思う程のバテバテ状態[げっそり]
すると、Wさん発見!つけそうだったら頑張ってみよう!と思い、挨拶し、ついてみる。
するとなんと、別カテゴリーで上位クラスなのにも関わらず、何も言わずにアシスト開始して下さったんです[exclamation]
驚いたのは、安定したコーナー取り。状況と私の動きを読みながら、合理的にガンガン攻めて行きます。

始めて一緒に走った仲間だったのですが、アシスト開始2分後には、物凄い一体感!かなりリラックス出来ました。
ゴールは、スプリンターなのに、お恥ずかしながらラップに3秒程間に合わずでした[うれしい顔]
それでも、2位とは4周差でブッチギリ優勝〓

[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]『E-Koto Life』午前中2時間レース功績[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]
男子優勝[exclamation]Gッチュ&Mチャーキ
男女混合2位[exclamation]Kッシー&Rンコさん
女子優勝[exclamation]Yちゃん&私
参戦した全てのカテゴリーで表彰台を飾りました[ぴかぴか(新しい)]
[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]
昼食は料理講師のRンコさんが徹夜で作ってくれたお料理を頂きました[目がハート]

午後の4時間レースは練習仲間とブログ仲間『チーム アバカス』の中から、Club Ciclista KesennumaのTHさんと、ヒラコモードの大和魂さんと、TEAM ARIのHASEGAWAさんと男女混合4人チームでの参戦。

チームメイト同士、初顔合わせのメンバーも居たり、親好有っても、レースでは、それぞれ始めての顔合わせでした。
私以外の皆は、ベテランらしい流石な走り!!個性も有って皆超カッチョエエ[目][ぴかぴか(新しい)]
こんな凄い方達と組ませて頂けるなんて、幸せ過ぎです[\(^o^)/]

しかし、午前中で使い果たしてしまっていた私は全く使い物にならない状態…[m(_ _)m][m(_ _)m][m(_ _)m]ゴメンゴメンゴメンなさい
それでも2回も交代し、ゴール走者を勤めさせて頂きました。
ゴール前20分は、余裕なくて異様きふらつく選手だらけで怖かったけれど、今回も仲間と知人全て、誰にも怪我なく無事に終了しました[ほっとした顔]何より嬉しい事であります。
午後も優勝を狙っていましたが、結果は7位…[がまん顔]
ま、必ずリベンジします!

[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]『チーム アバカス』功績[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]
キッズイン2位[exclamation]Nさん&E頭さん&ゆのっち
キッズイン3位[exclamation]ノラさん&ノラさん長男ゆっくん&ノラさん長女あーちゃん&Y輝くん
入賞おめでとうございます〓
[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]
今回は今までで一番歓声が凄かったです。女性陣からの黄色い声、男性陣からの気合い入れの声、そして「チョウシュウりき!(りきは前ハンドルネーム)」って大きな声援[ウッシッシ]

1日中、仲間達に支えられ、とってもとっても力になりました。私の宝物です[揺れるハート]

一緒に走って下さった皆様、応援下さった皆様ありがとうございました。これからも経験積んで頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします(^^ゞ
nice!(9)  コメント(18) 

10/17(日)JCRC群馬アートスポーツ杯参戦 [レース]

アップダウン48kmという、苦手なコースに挑戦してきました。結果は15位/25名。見事に惨敗でした[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、時間差スタートで一緒のコースだった奈良さん、KENさん、E君が間近で走りさる姿を見れて、数回「頑張って」と応援してもらったりまでして感動でした。
臼井さんや、みやちゃん&なおちゃんの歓声も物凄く力になりました。
あと、全く知らない方達から「竹芝(所属チーム名)頑張れ!諦めるな!」とか「NックさんもAッキオさんも頑張ってるぞ!」と、とても大勢の方達から応援を頂きました。

8周コースの4周目に、傷めていた右脚がつりっぱなしになり、初めて「途中棄権しよう」と思っていたのですが、歓声が聞こえるたびにどうしても最後まで頑張りたくなり、痛みに泣き叫びながらも何とか無事完走する事が出来ました。

奈良さん、富士チャレ200優勝に続き、Sクラスぶっちぎり優勝!!
スーパー高校生E君Bクラス2位入賞!!
スーパー中学生まさ君Dクラス3位入賞!!
おめでとうございます!

今回は練習仲間や知人が沢山参戦していたので、メチャクチャ楽しくて興奮しちゃいました♪

ご一緒させて頂きました皆さん、応援頂きました皆さん、本当にありがとうございました。
馬ヅラさん、お忙しくお疲れな時に「豊丸」に乗せて頂きまして、楽しい、ためになるお話しをありがとうございました。

今後は、休息とレース前調整の課題を含め、練習しなおします。
nice!(9)  コメント(5) 

2010全日本10時間耐久サイクリングinつくば レースレポ [レース]

真夏の炎天下10時間エンデューロレースと言うとんでもなく超過酷なレースに優勝狙って一緒に挑んだメンバーは、暑さも長距離も得意な怪物Nエース、ヒルクラ以外のレースは初挑戦の汗っかきノラさん、これまた汗っかき繋がりのパワフルみやちゃん、向上心の塊なKOUYOUさん、暑さも長距離も苦手な汗っかきアニマルの体温・湿度高めの男女混合5名で交代リレーなのです。
今回は、1回50分以内で18回以上交代する事というルール。みやちゃん→Nエース→KOUYOUさん→アニマル→ノラさんの順番の繰り返しでした。

そして、遠距離長時間にも関わらず応援に来て下さったのはNエースパパ、ノラさんファミリー、なおちゃん、なんと6名も!!\(^o^)/テンション上がる~♪

しかし、気温も上がる~訳で、すると、自分が交代するまでにスッカリ夏バテ状態に…
走り出す直前まで「嫌だな(;_;)きっと遅くて皆に怒られるんだ…」なんてブツブツ言ってたのにペダル回したらすぐにスイッチON(^o^)/
コースへ出て少し脚回してたら集団が後ろからきたので入れてもらう♪ラッキー♪
丁度良いペースだったのに、得意な筈のコーナーのたびに失速…やはり暑さで頭がクラクラな所まではまだアドレナリンが効いてないらしい…しばらくは周りをよく見ながら接触しないようにコーナーを消化。しかし、2番手の時、先頭交代合図出され、パスする為の合図を出せず、「無理ごめん」と後ろに告げた直後、前輪を先頭の後輪に接触させてしまい「ごめんなさい!」の声と共にバランスを無くす…しかしすぐに取り直し、周りも冷静だった為、落車は逃れられた。すぐに後ろから「大丈夫ですか?」と上がって来てくれた方に「すみませんでした」と言いながら平静を取り戻していきました。

集団は大きくなったり、分割されていったりしていたので、上手い人も下手な人も色々と見れて勉強になりました。
ただし、今日の私は下手クソ糞な見本。。。
一緒に走って下さった皆様、本当すみませんでした。

2~3交代目は先頭集団に入れたものの、風が強くなりだし、限界ギリギリだった為、ちぎれる事も数回。
独走状態になった時に頑張り過ぎてたり、向かい風で先頭ひく羽目になってしまい、脇から上が痺れだしたり、合図だせなかったりと良い所無しでした。
「もう2度と真夏のレースで優勝狙うまい」と誓いました。

走り終えると、看護師であるノラさんの奥様に冷タオルや冷水やクエン酸や素麺や塩飴等頂いて本当に助かりました。
用意していたパンや固形物は殆ど食べれなかったし、酷い時は、震えが来て、何かを摂取しようという気力も無い状態だったので、生命体危機を救って頂いた訳です。本当にありがとうございました。

しかし、他の皆は凄かったです。Nエースは鬼っ引き繰り返しながらも「全然走り足りな~い」と相変わらずの化け物っぷり。ノラさんは「コツ掴めたから楽しい~♪」とウキウキ。みやちゃんは汗だくで暑苦しいものの、殆ど集団の中で楽しそう。KOUYOUさんは集団作ったり、何度もひいてたりと余裕っぷり。

グッタリな私には眩しすぎる心強い4人でした。

4交代目は安全走行の自信が無くなったのでパスさせて頂きました。

今回は3位と言う結果に終わりました。

最初は優勝を狙っていたので、6時間経過位までは順位発表の度に悔しかったのですが、不思議と表彰台の上でも、全く悔しさはなく、ただ皆でケガなく楽しめた事が素直に嬉しかったです♪

今回、個人的に非常に辛い出来事があり、精神的に安定してなく、レース参戦はちょっと悩んだのですが、家族、友人達のさりげない励ましもあり、練習時の安全走行にも支障は全くなかったので、挑みました。

そんな事もあり、ブログ仲間や、会場での仲間達と応援に来てくれた皆からの応援に色々な意味で支えられました。

皆様ありがとうございました。

そして、レース中にご迷惑かけた皆様、本当にすみませんでした。

もっと安全に、チーム貢献出来る走りをしたいと思います。
nice!(12)  コメント(14) 

携帯故障とレース中止のお知らせ [レース]

レースは雪の為中止になりました
応援頂いてました皆様すみません

ご連絡頂いてました友人関係者の皆様、只今携帯電話修理中です。治り次第連絡致しますのでお許し下さい
nice!(7)  コメント(10) 

レース中止?棄権?(T_T) [レース]

ヤバいです。
明日のレースが雪で中止になりそうです…

中止でなくても路面凍結の場合は棄権します。


今日は横浜はアラレが降ったので、完全防御服のいでたちで、雨用ロードで平地練してみました。
アラレは余裕で攻略しました。
nice!(6)  コメント(7) 

今週末のレース<JCRC群馬CSC> [レース]

なんと、あのJCRCです。
4/17(土)2010 JCRCロードシリーズ 第3戦 群馬CSCに参戦してきます。
女子は1カテゴリーのみなので、Sクラス並みの方も、私のような初心者も一緒に走ります。しかも人数は14人だけ。
コースはキツイ登りと、クネクネ下りのテクニカルコースです。
スタートは、Xクラス、Fクラス、Gクラス、K高クラスと時間差スタート。落車に要注意です。
しかも、今回から「竹芝サイクルレーシング」の一員として走らせて頂きます。名に恥じぬよう、頑張らねばなりません。
そんな訳で、前回、結果以外の私の酷い駄目っぷりをウマヅラックスさんと、みやちゃんから「真剣に取り組むよう」ご指摘頂きまして、禁酒と、栄養・体調管理と、個人練習を頑張っております!

さて、今回の会場でお会い出来る方達は、物っ凄おい豪華メンバー揃いです♪

 憧れの 奈良さん と、
 快速怪物エースで有名な Nエースと、
 お馴染み、熱き師匠 ウマヅラックスさん と、
 JCRC川越で入賞した みやちゃん と、
 同じく、前JCRCの初大人カテゴリーで入賞した スーパー中1 マア君と、
 竹芝&E-KotoLIFEの 天使の様な アーネスト・サトウさんと、
 同じく、竹芝&E-KotoLIFEの ぬまさんと、
 同じく、竹芝&E-KotoLIFEの kenさんと、
 同じく、竹芝&E-KotoLIFEの りおんさんと、
 Libertaの カイチさんと、
 心強い応援団長 臼井さん!

わーいわーい \(^O^)/ 楽しそう♪

皆さん、また応援よろしくでーす。
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

夢のチャンピオンジャージ破れたり [レース]

超貧乏なので、ジャージ買うのもやっとです。
毎日乗ってるのに、まともなジャージは上下共、2枚のみ。そんな事情も有って、チャンピオンジャージを貰うのが夢でした♪

で、頂いたのは、お米とチャンピオンTシャツでした。
「ええっ!Tシャツ?ジャージじゃないの??」と思わず叫んでしまいましたよ…
しかも2位3位のTシャツとの違いは
袖のこれだけ…
2010041421420000.jpg
極めつけにサイズS。。。かなり大きめな作りだったので大丈夫でしたが、もしかしてチャンピオンジャージって貰えても、女物とかSサイズとかなのでは????
何だかショックです…
「頑張ったのに入らないよー」ってオチ…凄~く嫌です…
(T_T)
nice!(6)  コメント(12) 

4/11(日)もてぎエコクラ2日目(1時間ソロ参戦) [レース]

サーキット場でのレースは初なので大興奮でした。

スタートは、大人数でのスタートで怖かったのですが、今回はみやちゃんと一緒。
仲間と一緒のスタートも初めてでしたが、驚くほど心強いものです!全く緊張せず、心拍数も上がらずにスタート出来ました♪

勿論一番前で、招待選手に付いて行きました。
すぐに登りが有って、そこですぐにチギレるかと思いきや、後退しながらも必死にしがみつきました。
そのまま1周か2周して、さようなら~
短い間でしたが、すんごい楽しかったです♪
2.jpg
同じようにチギレた選手と話したりしながら先頭交代して2~3周。その方はチームTTが有るので途中で「ごめんね~」と抜けてしまいました(T_T)
そこからは後ろを探っても人の気配が全く無いので、ず~っと1人旅。
最後の2周になるか?3周になるか?って登りで先頭集団が抜きにきました。「ガーン( ̄д ̄;)登りじゃあ入り込めないよ…」とボヤキながらも、またあの楽しさを求め、必死に追いかけました。
すると、私の後ろに速そうな選手が来て「前に追い付けますか?」と。私は限界だったので「わかんない!」とだけしか言えませんでした。すると「では、ひきますよ!」と、その方がひいてくれたのです(@_@)
そして、追い付くと「頑張って!」と、爽やかに下がっていかれました。招待選手の方だったようです。「ありがとうございました!」とだけ言い、先頭集団の招待選手の後ろに付かせてもらいました。
すると、その招待選手の方が何度も振り返り、ついていれる事に驚き「凄いですね!!ここ、先頭集団ですよ!?」「頑張ってますね~」と何度もほめて下さいました。
しかし、また登りの後半で後退(T_T)
置いてかれる悲しみをまた味わいました…
そのままつけていたらもう1周行けたのに…残念。
その後出会ったペースの合う方に付き、先頭交代すると、「俺はサボってるので~」と言われ、私の斜め後ろにきて、そのまま私の恐ろしい程スピードの上がらないゴール前スプリントのペースに合わせ、抜かずにゴールして下さったのです!!ゴールして、その方にお礼をし、ウマヅラックスさんの元へ。すると「1位!」との声!嬉しかったけれど、結果よりも楽しかった時間が終わってしまった事が寂しかったりしました。
一緒に絡んで走って下さった選手の皆さん、沢山の感動をありがとうございました。
優勝.JPG
表彰台の一番上は気持ち良かったです♪
応援頂きました皆様、ありがとうございました!
そして、一緒に練習して下さったり、大事なアドバイスを下さる皆様、これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします!ありがとうございました。
nice!(11)  コメント(18) 

4/10(土)もてぎエコクラ1日目(観戦とパーティー) [レース]

みやちゃん と一緒にウマヅラックスさん と、チーム根本塾の皆さんと、Team ARIの皆さんと、ブロ友ラブラブnoguさん夫妻の応援で超盛り上がりました♪
2010041009030000.jpg
み~んな楽しそうでイキイキ輝いているのが嬉しかったです。
エンデューロの醍醐味です♪
2010041008370000.jpg

もう、自分も早くサーキットを走り回りたくてウズウズでした(>_<)

夜はウマヅラックスさんと、みやちゃんと、練習熱心なブロ友kouyouさん と餃子パーティー(^_^)/□☆□\(^_^)
お泊まりレースの醍醐味です♪
旨い餃子と楽しい仲間でおおいに盛り上がりました~

来週は大事なレースなので、この日を呑み納めにします!
nice!(7)  コメント(4) 

初優勝(^o^)v [レース]

今までずっと応援して下さった皆様、ありがとうございました!
やっと良いご報告が出来ます。
エコクラ ソロ1時間レースで優勝しました♪

詳細と写真は明日載せまーす
nice!(11)  コメント(20) 

4月レース参戦予定 [レース]

4/11もてぎエコクラシック
(4/10同レースにウマヅラックスさん、noguさんの応援の為、宇都宮に宿泊)
12:00 1時間ソロ
13:30 3時間エンデューロ(メンバーはウマヅラックスさんか、みやちゃん。こいつらじゃ前夜祭はかなり盛り上がりますね)

4/17JCRC群馬CSC

です。

4/11のレースは試乗会やスクールもあって楽しめます。
応援や前夜祭に来れる方がいらっしゃいましたら、何千人の中から探し出す事は絶対的に不可能なので、事前にメールorコメントを下さいね!待ってま~す(^^ゞ
nice!(12)  コメント(5) 

弱虫毛虫 [レース]

自転車競技をやって、初めて自分の弱さを知りました。
実は、走っている時以外はずっと怖いんです。
スタート待ちの時なんて、お恥ずかしながら本当に震えます。

仲間のレース中も、応援しながらも、本心では順位なんてどうでも良いから、ただ無事にサッサと終わってくれーなんて思ってたりします。。。すみませんm(__;)m

先輩達は多くを語らず、「黙々と経験を積みなさい」とだけ言います。

経験積めば弱虫毛虫は消えるのかな…
nice!(0)  コメント(3) 

予期せぬ外眠 [レース]

まだ3/13ネタです…すみません。

なんと帰宅後、鍵がなくて家に入れませんでした。

10分前に大盛り中華料理で満腹になり、レースで疲れきっていた私はアウトドア志向なので、外玄関で眠りに着きました。

家族が帰って来たのは3~4時間後。
寒かったです。
コメント(8) 

メイン意外で思う所 [レース]

今回はレース以外にも楽しかった事が沢山有りました♪早朝に関わらず、沢山の方が応援に駆け付けて下さいました。奈良選手、臼井さん、野良犬さんと娘さんお2人、東力士さん、Oさん。
会場では竹芝レーシングの方達も応援して下さいました。

メールやコメントでの応援も沢山頂きました。すごくすごく嬉しかったです。

実はちょっとした臆病者でして「何かやっぱりコワイから出たくないな…」なんて思ったりするのですが、背中を押して支えて頂いた感じです。
本当にありがとうございました!

野良犬さんにはサングラスまでお借りして、奥さまの愛情いっぱいの栄養満足のお料理を沢山頂いて、脚ツッタ重い私を担いで頂いたり(失礼な事に2人がかりで(-_-;))、友人を送って頂いたり…猛烈に感謝しております。

レース後は、お互い初対面な方も多かったりもしたのですが、全員でジェラート食べに牧場に行きました。自転車組は奈良選手、ウマヅラックスさん、みやちゃん、私。他の皆は車2台乗り合いで。

自転車組は大自然の中を走りました。
レースも良いけど、大自然の中を安心出来る仲間と走るのが最高の幸せです。
しかも奈良選手とですよ(^-^)v
「強くなる菌」をタップリ浴びたので絶対に強くなります♪

今回、一番聞いた言葉は「アニマルさんカッコいい!」(妄想)ではなくて、「なんて素晴らしい人達!」(現実的な周囲)です。

私は二の次~(--)チッ

そんな皆を愛してます。
コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

3/13(土)東京エンデューロ [レースレポのみ] [レース]

順番はウマヅラックス♂さん→アニマル(私♀)→みやちゃん♂。
作戦は、なるべく交代減らし、イヤホンマイクで携帯繋ぎっぱなし。ホワイトボードで意志疎通[パンチ]

携帯繋ぎっぱなしは邪魔になっただけで全く意味無し。ホワイトボードはふざけて楽しんだだけで意味無し。
まあ、毎回お馴染みのダメな感じですね(;´д`)

今回のレースでの自分の課題は先頭交代をする事でした。
何度も男性達と先頭交代しましたよ♪[ぴかぴか(新しい)]
でも脚を使い過ぎた私は何度も集団からズルズル後退しましたが…
そんな訳で今回は独走状態も多かったです。

次回の課題はきちんと展開読んで、脚を使う所と使わない所の見極めをしたいと思います。

今回のコースは危険箇所が3箇所ありました。水溜り付きの直角コーナー。砂利付きの継ぎはぎ路面で狭まい所。連続した大きな出っ張り。ついでに風も強かったです。

あっちこっちで落車の形跡を目にしました。

連続した大きな出っ張りではウエアーがめくれ上がり、毎回背中が露出したり、携帯が飛び出て奇声上げながら奇跡的にキャッチしたり、相変わらずドタバタギャアギャア言ってました(^-^;

でもここでは、悪路面でも漕げるか漕げないかで、大きな差が出るところ。細かい事気にしないで漕げる私には抜き出るポイントでもありました[るんるん][るんるん][るんるん]
水溜り付きの直角コーナーでは、オーバースピードで追越しかけてきた選手が真横でスリップ落車。巻き添えは免れるものの、驚いて振り返る選手が沢山居たので2次落車の危険も考慮しながら冷静にルートを探しました。
その後すぐに大事件が起こりました[exclamation×2]
ゴオオと言う音と共に先頭集団が来たのです。竹芝レーシングの方も居ました!探り探り、邪魔にならないで入れそうな所で(実際邪魔になっていたでしょうけど。スミマセン)潜り込ませて頂きました。(^-^)vラッキー♪勿論すぐに千切れるだろうけど、こんなチャンス逃したら何より後悔すると思い、必死に食らい付いてみました。
核となっているメンバーは凄いスピードなのに全くブレず、一体感と余裕に溢れてました。
皆が応援してくれている所も先頭集団に入ったまま通過[手(チョキ)]これで暫くの間威張れます♪\(^o^)/うっほっほ~い

し、か、あ、し、「あと2周で交代!」と自分で言ったクセに、最後の最後で良い感じの集団が出来上がったので、嬉しくてついついもう1周行ってしまったのです…
疲れきってたのに…
ついつい…
ピット前を通り過ぎ、少し行った所で大後悔。いきなり両足のふくらはぎがツリました[がく~(落胆した顔)]
回しても回しても治らなく、集団とはお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]
ずっとわめきちらしながら5Kの道のりを走り、みやちゃんに交代しました。

ウマヅラックスさんもみやちゃんも全然練習して無いのにちゃんと速かったってのに…
無理し過ぎた事を後悔してます。

結果123人中8位と終わりました[たらーっ(汗)]

応援頂いた皆様、ありがとうございました。
今後はご期待にそえるよう、益々頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。
コメント(6) 

3/13(土)東京エンデューロ [レース]

応援頂いていたのにすみません。入賞せず8位でした…(;_;)
また後日、詳細書きます。
コメント(2) 

レース前1週間 [レース]

来週は今年初レース【東京エンデューロ】です!
去年最後のエンデューロレースで入賞逃し、4位と終わった、あのドタバタトリオのウマヅラックスさんと、みやちゃんとリベンジしてきまっす。

なんと、今回の凄いのは応援団!
全てにおいて支えになって頂いてる、臼井さん。
筋肉管理等のご指導を頂いている、ノラさん。
深い酒の絆で結ばれてしまった、ゆうこりん。
前回も応援に駆け付けてくれた長年の友、東力士さん。
東力士さん友人の、Oさん。
♪♪♪♪\(^o^)/♪♪♪♪うわ~い♪みんなありがとう♪♪

そして!実業団のあの奈良選手が!!!
練習があるので、レースには間に合わないそうですが、表彰式を見に駆け付けてくださるそうなんですよ!!!!(゜ロ゜;
思いっきりホビーレースなのに?奈良選手が?私は本当に幸せ者過ぎです!やった~d=(^o^)=b

あ…表彰式?…入賞出来ないどうなるのかな?…(((・・;)あはは
さ、練習練習!大食い睡眠!
コメント(16) 
レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。