So-net無料ブログ作成
月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。
自転車と酒 ブログトップ

5/9(日)富士山→ノラさん宅バーベキュー♪ [自転車と酒]

GW練習の締めは富士山スバルラインです!
ノラさんの大きな車に乗せて頂きました♪

メンバーはNエース、ノラさん、マアくん、Iジョウさん、私の計5名。

体調が悪く、早くも、道の駅からスタート地点までの後半で千切れてしまいました…
こんなツラい事を延々と2時間以上続けるのかと思うとゾッとしました…

「先にスタートして下さい!!」って言ったのに、皆でスタート地点で待っててくれました(;_;)
しかし、スタートするとやはり、皆さんの優しさを無駄にしてしまう走りでした。
1合目まで踏みすぎ、2合目から意識もうろう…補給食かじりながら、ただ耐えるだけ。「もうやめても良いんじゃない?」「途中で諦めるな!」と何十回も葛藤してました。
4合目辺りで、気力振り絞って景色に目をやると、色々な事が込み上げて来ました。

壮大な景色に見合うような登り方をしたいです。

少しして、聞き慣れた声が、「寒すぎるから降りてる。ノラさんが居るから頑張って」Nエースの声ですが、顔を上げる気力もなく、手を上げて応えるのが精一杯でした。
ノラさんを待たせてはいけない…と思い、少しずつ振り絞りました。
するとノラさんが下ってきて、サポートして下さいました。「すみません!ダメかもしれません」とだけ言い、ただこぎました。
「な~に言ってんの!もう、ちょっとだけだから頑張って!」と励まされながら、何とか完走はしたものの、タイムも走り方も最悪でした。
2010050913000000.jpg
下りでの意識はハッキリしてましたが、いつもよりゆっくり下りました。

そして優しい女将さんの居る「道の駅かつぬま」で皆で昼食。
いつもなら「オラオラ!湖畔周回練習すんぞ!」なんて言い出すタイプな私ですが、落ち込み果て、大人しくスタコラ帰らせて頂きました。

夜はノラさん宅ファミリーバーベキューにご招待頂きました♪

息の合った家族漫才(^o^)=bに、美味しいお料理の数々~
今回ご紹介頂いたのは「茂蔵」の豆腐!メチャ旨!O(≧▽≦)O
そして、お酒は人気の「真澄」のゴールドラベル!!
飲み口まろやか~♪

富士山に、豆腐に、日本酒!日本バンザ~イ
ノラさんご一家の皆様、ありがとうございました!
nice!(4)  コメント(2) 

5/7BYE-BYEハンドル→祝い酒 [自転車と酒]

半年位使用した、完成車ルビーに付いてた「使えないステム内臓型カーボンハンドル」を中古店に買って貰いに行きました。
なんと16に丸3つも!
ラッキー♪

夜は、I隊長と玉ちゃんが大阪転勤!と、かづちゃん誕生日!の祝い酒でした。
主役達と、ゆうこりんと、ロッジと、S田と、Eドーの悪ガキメンバー勢揃いです…

カバンが重かったり、スーツがドロドロになったり、カラシ塗りで顔腫れた皆さん、お疲れ様でした~
nice!(4)  コメント(2) 

5/6三浦~湘南国際村→バーベキュー♪ [自転車と酒]

早朝からNエースと合流させて頂き、強風に立ち向かい三浦へ。
前回のチーム練で教わった、中距離の登り方「自分なりに、気持ち良く登る」を探ってみました。
最初は軽く回転系、徐々に膝上げ意識したままパワー系で、最後はカッコよく(いかない)ダンシング。
自分には、これが気持ち良く、スピードも一番でした♪
珍しく、登りを楽しんでる私に、坂○カ代表Nエースは「混雑解消ルートに変更しましょう!」と、何だか嬉しそう…(O.O;)!?
嫌な予感的中~
「ここって湘南国際村じゃないっすか!」って言う前に居ないし…
仕方無く、乳酸パンパンな脚で、ゆっくり登りました。

そして、今度は下りの練習です。
今まで後ろ乗りだったのですが、ブレーキ時以外は前乗りの方が安定し、素早い反応と、スピードロスのない走りが出来るのだそう。
スノボの理論と似ています。

今日もぎっちり追い込み、なかなか中身の濃い練習が出来ました♪

昼過ぎからはNエース、Nエースパパ、ノラさん、S山さんとバーベキュー♪

明るい時間から、ぶっちゃけ話炸裂でした(^.^)

練習よりも飲み会の方が時間長いけど…良しとします!
nice!(9)  コメント(10) 

4/30 甘さとの闘い[112km] [自転車と酒]

昼過ぎまで個人練。パワー練です。
前半は坂多め大回りルートで平塚へ。平地は強風に立ち向かい、ついつい、楽しくなってしまいスピード練気味に…
人は自分には甘いものです。その甘さとの闘いに勝たねば(>_<)/

昼過ぎに、女友達KTちゃんと待ち合わせ。
ちょい普段着っぽくしてったのに、ロードで行ったら「こんな本格的な物にハマってたとは!」とブッタマゲられました(^.^)

夜は「まん馬」で、よっちと3人で軽く飲み、またビンディングシューズで6K徒歩帰りしちゃいました…
nice!(4)  コメント(4) 

4/17(土)個人練[42km]→ヤケ酒 [自転車と酒]

午前中は、レースに出られないので悔しくて悔しくて、携帯修理のついでに、走りに行きました。
走れば楽しい~Y♪けれど、ムシャクシャ状態は消えず、逆走で突っ込んで来た郵便配達バイクに、がんとして道を譲らずに、そっと注意をしました。
が、正しいのがどちらではありませんね。ケガをしたら、正しかろうが、ダメなのです。身体が一番大事なのです。いけませんいけません。

私の住んでいる所は、人口密集地で、治安が非常に悪く、事故が多発してます。酔っ払いや逆走や信号無視なんてザラです。
自分が気を付けるしか身を守れません。
こんなイライラした状態での運転は危険なので、練習はすぐに断念しました。

その後、携帯も直り、皆さんと色々とやり取り出来て、気持ちが落ち着いたので、午後、再度練習に行きました(しつこい所が良い所?)。軽め平地+強負荷登り少々で1日の合計42kmのみ。

夜はNエースとノラさんと軽くヤケ酒でスッキリしました~♪
nice!(10)  コメント(14) 

4/4(日)オタ激練→花見酒♪ [自転車と酒]

今週末も横浜市から集合場所の江ノ島へ。
今日は嬉し恐ろし、Nエースと2人きり。

恐ろしなのは、その名も「エース」ですから速いのは皆さん御承知と思われますが、ちょっと違うんです。長距離も登りも下りも滅茶苦茶無茶苦茶速くて疲れ知らず…ああ恐ろし…

2人共、困った事に工業オタクなので「建設途中のスカイツリー見に行こうよ[exclamation]いえーい[exclamation]」ってなりました。
当然、江ノ島から家の近所を通り、川崎、東京を越え、浅草へ[ダッシュ(走り出すさま)]

桜には目もくれず、はしゃぐはしゃぐ!
2.jpg
カッコ良い格好でヒドイ格好です[わーい(嬉しい顔)]
0.jpg3.jpg
完成が待ち遠しいです[るんるん]

そして、なんと、帰りはまた雨[雨]に降られましたよ…(-_-;)

夜は野良さんファミリーとS山さんとアットホーム花見[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
4.jpg
(相変わらず酷い写真ばかりですみません…)
子供達と無邪気に触れ合い、大人達と深~いお話が出来て、仕事に追われ続け、疲れ果てていた心が癒されました。

幸せな週末でした[るんるん]
nice!(12)  コメント(20) 

3/22(月祝)大集団平地+ヤビツ練→呑み [自転車と酒]

Nエース、スーパー中学生(進学しました)マア君、マア君パパ、マア君の友人のスーパー高校生君、U隊長、S木さん、Kゾーさん、私。計8名も集まりましたよ!

私は後方から2~3番手だったので、毎回、スタートダッシュがキツかったり、危険回避が大変でした。

ヤビツ登りは車に足止めされたり、考え事してダレたりでしたが、チョビッと自己ベスト更新しました(^o^)v

下りは車が多く、道幅狭く、あまり好きなコースではないので、より慎重に走りました。

帰りは渋滞避け、山道へ(ToT)…
でも、マアパパにカカト落としダンシングを教えて頂きました♪♪♪

解散してからは残った体力を使いきるべく、ガッツリとパワー練でシメました。

帰宅後、Nエース宅へ。

2010032214260000.jpg

2010032214180000.jpg

帰山と言う日本酒を飲ませて頂きました(^o^)v

こちら驚く程の超激甘口!!
濁り酒のほうは活性強いのにトロットロ(^q^)味も舌触りも喉越しも最高でした♪
疲れた自転車乗りや、女性にオススメです。

日本酒って深いっす!
nice!(0)  コメント(3) 
自転車と酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。