So-net無料ブログ作成
月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

1/8(土)脱・お一人様[約130km] [自転車]

年末にノロと風邪にかかって痩せゆく家族達の看病を余儀無くされたので、絶対に仲間にうつすまいと思い、年末年始の練習はずっと一人で短距離練ばかりでした。
結局、ノロも風邪もうつらなかった強~い私は、すっかりデップリンっと出来上がってました(´Д`)…

下ハン持つとお腹が苦しいし、登りは自重で重いし…
しかも、ビンディングペダルをSHIMANOからTIMEに替えたら、脚力弱いからなかなかハマらなくて、乗せてるだけ状態ばっかりf(^_^;
そんなこんなでスピードはあまり出せず仕舞いでしたが、仲間と走るのは本当に楽しい♪そしてキっツ~イ…(>_<)

今回のコースは横浜→江ノ島→茅ヶ崎→江ノ島→三浦→観音崎→横須賀→横浜。
昼食は野比の「みたち」さんで、味噌豚トロ丼をいただきました。超美味d=(^o^)
http://m.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14019722/dtlmap/?_tabelog_session_id=963c00603bd7a4dc51e3b2f8f0c74d94
ここは一押しの隠れ名店です!
こんな美味しい食事が出来るお店に出会える所も自転車の醍醐味ですね♪
nice!(9)  コメント(2) 

アニマル→小鹿 りき

ネーミングを(一部)戻しました。急ですみませんが、よろしくお願いします!

「小鹿」は昔ARUKAKATさんに命名頂いたもので、実際にしっかりと定着していたりします。
「小」も「鹿」も「イメージから欠け離れてる[ぷっくっくな顔]」と、多くの苦情も寄せられてますが、お気に入りなので強行突破します♪

「りき」は昔、「貴闘力」に似ていた事から定着していたニックネームです。決して「長州力」ではありません!(どっちもどっちですが…)

略して「こりき!」とか呼ばないようにお願いします。
            小鹿 りき
nice!(8)  コメント(12) 

あけおめ

去年はありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします[ウィンク]
nice!(9)  コメント(18) 

安全第一 [自転車]

最近、自転車仲間以外の友人の数名が(別々に)事故に巻き込まれました。
恐ろしい事に、どの事故も相手側の車、バイクの信号無視が原因です。
赤信号を突破してくる訳ですから、相手側は物凄いスピードで突っ込んでくるのだそう…
どなたも大ケガまではおったりはしてません(当然相手側が大ケガしてるケースはアリ…)が、精神的なショックを受けてしまったり、筋を痛めてしまってます[涙]

私はほとんど毎日、月に2000~2800km程、横浜繁華街を中心に通勤ラッシュ、休日レジャーラッシュの中を走ってます。
幸いな事に、ロードに乗ってからまだ一度も事故はしてませんが、事故の目撃は数十回。。。「ヒヤリ」とする事も多く、本当に怖いです。
年間を通して乗っていると、年末年始は確実に無謀運転と事故が増えるので一番嫌いな時期です。

どうか皆様も、確認に確認を重ね、安全にお過ごし下さい。
nice!(7)  コメント(12) 

薬物 [自転車]

例のご老体(前前記事)に痛み止めや腫れ止めやらを処方されました…勿論、運転しても大丈夫なのをお願いしました。

「痛み止め飲んで練習したら脚の痛みも無くなって、更に追い込めて更に強くなっちゃうんじゃない!?ウッシッシ」と下心たっぷりで走ってみたところ、あれれ!?どこにも力が入らないぞ!?…闘争心とかも全く生まれないぞ!?…軽い眠気と目眩までするぞ!?ってな訳で身の危険を感じ、すぐに中止しました。。

走ってる最中はアドレナリン様のおかげで痛みが消えてくれるので、トレーニング中以外で酷く痛む時だけ服用するようにしました。

あと、トレーニング後のたんぱく質&アミノ酸摂取ですが、毎日の事なので、毎日高カロリー&高脂肪になりがちでした。
そこで、今まで敬遠していたプロテイン摂取を始めてみました。

美味しい飲み方はコーラ割です!!是非一度試して下さい[ムード]
バランスを考えると牛乳割。この時期はホットがオススメです。
ヨーグルトと混ぜても美味しいそうです。

始めてまだ2週間程ですが、気持ちムキムキしてきた気がします。
ちなみに痩せる気配は全くありません…m(__;)m
nice!(6)  コメント(8) 

12月4日(土)TOKYO BAY エンデューロ [レース]

今年最後のレースでした。午前中2時間レースと、午後4時間レースに参戦してきました!

行き帰り共、大和魂さんに乗せて頂きました。大和魂さん。ありがとうございました[ほっとした顔]ペコリ

午前中は『竹芝CR』の姉妹チーム『E-Koto Life』の中からYちゃんと女子チームでの参戦。
なんと、Yちゃんが直前の練習中、目の前で手首を骨折[がまん顔]
ソロで平気だから、安静にするようお願いしたのに、「試走もしたし、全然大丈夫だから、どうしても少しだけでも走りたい!!」との強い要望だったので、「絶対無理は禁物!」の約束で、途中交代をお願いしました。
スタートはKッシーさんと、集団の中で離れて居た仲間(竹芝CR)の近くに移動しながら走りました。ふらつく人が沢山居て怖かったけど、集団内で大きく移動したのは始めてだったので凄く勉強になりました。

しかし、個人的に長距離戦なので、強豪メンバー達とずっと走れる訳もなく、一度目のアタックでちぎれ、第2以降の集団に入ったり、ちぎれたりしちゃったりして脚も老化現象中[あせあせ(飛び散る汗)]の首も限界Max[ふらふら]
50分でYちゃんに交代してもらうと、「現在、1位[ぴかぴか(新しい)]」との報告。早急に身体を休ませ、ノラさんの奥様に補給を頂き、リカバリー[ダッシュ(走り出すさま)]仲間から「Yちゃんから交代要求!」と教えてもらい、仲間とピットへ。骨折してるのに頑張ってきたYちゃんを見たら泣きそうになりました。

コースに出ると、すぐに独走中のMッチ発見!挨拶し、少し一緒に走ってたら、竹芝CR率いる集団が来てMッチは上手に合流。
私は力量と後先を考え、御辞退[手(パー)]゙。
暫く速度が合って上手い人が見つからず、向かい風の登りでは思わずインナーに入れようかと思う程のバテバテ状態[げっそり]
すると、Wさん発見!つけそうだったら頑張ってみよう!と思い、挨拶し、ついてみる。
するとなんと、別カテゴリーで上位クラスなのにも関わらず、何も言わずにアシスト開始して下さったんです[exclamation]
驚いたのは、安定したコーナー取り。状況と私の動きを読みながら、合理的にガンガン攻めて行きます。

始めて一緒に走った仲間だったのですが、アシスト開始2分後には、物凄い一体感!かなりリラックス出来ました。
ゴールは、スプリンターなのに、お恥ずかしながらラップに3秒程間に合わずでした[うれしい顔]
それでも、2位とは4周差でブッチギリ優勝〓

[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]『E-Koto Life』午前中2時間レース功績[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]
男子優勝[exclamation]Gッチュ&Mチャーキ
男女混合2位[exclamation]Kッシー&Rンコさん
女子優勝[exclamation]Yちゃん&私
参戦した全てのカテゴリーで表彰台を飾りました[ぴかぴか(新しい)]
[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]
昼食は料理講師のRンコさんが徹夜で作ってくれたお料理を頂きました[目がハート]

午後の4時間レースは練習仲間とブログ仲間『チーム アバカス』の中から、Club Ciclista KesennumaのTHさんと、ヒラコモードの大和魂さんと、TEAM ARIのHASEGAWAさんと男女混合4人チームでの参戦。

チームメイト同士、初顔合わせのメンバーも居たり、親好有っても、レースでは、それぞれ始めての顔合わせでした。
私以外の皆は、ベテランらしい流石な走り!!個性も有って皆超カッチョエエ[目][ぴかぴか(新しい)]
こんな凄い方達と組ませて頂けるなんて、幸せ過ぎです[\(^o^)/]

しかし、午前中で使い果たしてしまっていた私は全く使い物にならない状態…[m(_ _)m][m(_ _)m][m(_ _)m]ゴメンゴメンゴメンなさい
それでも2回も交代し、ゴール走者を勤めさせて頂きました。
ゴール前20分は、余裕なくて異様きふらつく選手だらけで怖かったけれど、今回も仲間と知人全て、誰にも怪我なく無事に終了しました[ほっとした顔]何より嬉しい事であります。
午後も優勝を狙っていましたが、結果は7位…[がまん顔]
ま、必ずリベンジします!

[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]『チーム アバカス』功績[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]
キッズイン2位[exclamation]Nさん&E頭さん&ゆのっち
キッズイン3位[exclamation]ノラさん&ノラさん長男ゆっくん&ノラさん長女あーちゃん&Y輝くん
入賞おめでとうございます〓
[王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠][王冠]
今回は今までで一番歓声が凄かったです。女性陣からの黄色い声、男性陣からの気合い入れの声、そして「チョウシュウりき!(りきは前ハンドルネーム)」って大きな声援[ウッシッシ]

1日中、仲間達に支えられ、とってもとっても力になりました。私の宝物です[揺れるハート]

一緒に走って下さった皆様、応援下さった皆様ありがとうございました。これからも経験積んで頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします(^^ゞ
nice!(9)  コメント(18) 

乙女にまさかの現象!? [自転車]

何故だったのでしょうか「まだまだ若い若い!!ワッハッハ」と、ず~っと思い込んでおりました。

ところが、ここ1週間、頭痛と左上半身の痺れに悩まされてしまいました。
脳神経外科と整形外科で診て頂いたところ、首の後ろの「石灰化」が原因と判明しました。飲み薬の処方と、首の牽引で様子を見るとの事でした。
「石灰化」と言う物が何なのか携帯で調べてみたところ、ただの老化現象だそう…
た、立ち直れなーい<(_ _;)>
nice!(5)  コメント(10) 

チャレンジ [自転車]

電工試験は学科試験と実技試験の両方が合格しなければ資格取得出来ません。

学科は理論や設計知識や法律やらテンコ盛り50題。
過去問練習で合格ラインはクリアしてますが、性格上、目指すのは100点満点[exclamation]
今までの最高点は92点[exclamation]
暗記力が非常に弱いので大変苦労しております。

実技は↓こんなの↓を40分内に造り上げなければなりません。
2010111607150000.jpg
一応、30分位で終わるので、こちらも合格ラインはクリアしてますが、意外に力仕事なので、か弱い乙女には本当に大変です。

こんなに頑張ってますが、試験日はかなり先の6月位…その頃の専攻授業は機械加工なので、私の小さな脳ミソから消えきっていそうで心配です(^_^;)

とりあえず、1月に危険物取扱なんとか の試験があるので、完全に独学になりますがチャレンジしてみようと思います。

工業オタク街道まっしぐらであります(^^ゞ

あと、身体(特に膝)の状態が良ければですが、来年は実業団登録しようと思います。
完全に力不足だとは思いますが、あえてイバラの道を行きます。
nice!(9)  コメント(18) 

最終レース [自転車]

今年最後のレースは12月4日(土)TOKYO BAY エンデューロです♪

まず、午前中2時間レースに『竹芝サイクルレーシング』の姉妹チーム『E-Koto Life』の超大所帯の中からYちゃんと初の女子チームでの参戦O(≧▽≦)O女子って響きが嬉し恥ずかしです[目がハート]

午後の4時間レースは練習仲間やブログ仲間達と、『チーム アバカス』総勢18名の中から、Club Ciclista KesennumaのTHさんと、ヒラコモードの大和魂さんと、TEAM ARIのHASEGAWAさんと男女混合4人チームで参戦します。
凄脚ベテランレーサー揃いなので、なんとも贅沢であります[ぴかぴか(新しい)]ムフフ

私がメソメソグジグジ過ごしている間に、コワメンみやちゃんが色々と段戸ってくれてくれたお陰で、ブログ仲間のkouyouさんと、kinottyさんも『チーム アバカス』から参戦してくれる事となりました\(^o^)/ありがとう。

当日は大好きな仲間がい~っぱいです[揺れるハート]頑張るどー
nice!(7)  コメント(6) 

お勉強♪

最初の3ヶ月間の選択授業は電気です。専攻クラス、選択クラス、講師も含め約100名位の中、女子は私1人です。が、ここでも何故か不思議と全くウキません[ウッシッシ]
浮いた話も全くありません[ウッシッシ]

授業内容は、本格的になってきていて、理論や法規や設計と電気工事実技を学んでいます。
理論は難し過ぎて頭痛や耳鳴りがしますが楽しいです♪
数式だらけですが、キチンと理論的に解いて教えてくれるし、実験もあるので、楽しさ倍増です。

実技はケーブルでスイッチやランプやコンセントを繋ぎ合わせる練習の繰り返しです。ケーブルの加工が意外にも指先の力が必要で驚きました。
毎日の繰り返しで、だいぶ指先にも力が付きましたよ〓
残す所は腹筋だけですな[冷や汗2]
nice!(9)  コメント(4) 

肉体改造 [自転車]

最近の港南夜練はプロの方も参加したり、女性も増えたり盛り上がっております〓

自転車始めてから、特に何もしていないのに無駄に逞しく育ち続ける肩~腕周りが凄く凄~く気になってました。元々ごっつかったのですが、今は皆ドン引く程、大きな逆三体型です…
が、しかし、港南夜練でIプロに「上半身の筋力は絶対に必要。良いと思いますよ」と嬉しいお言葉を頂きました\(^o^)/

でも、お腹周りの贅肉はどうにも役にたたないようなので、喜びついでに部分痩せをしようと思います。

昔、今より20kgも太っていた頃、「部分痩せしなきゃ~」と言う女性達に「全身痩せしなきゃいけない私に言うな[ぷっくっくな顔]」とツッこんでいたのを思い出します[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、毎日マッサージと腹筋90回以上と18時以降は炭水化物抜き!酒は週2回まで(T_T)を再開しました。〓〓〓〓〓
すると、腹筋で疲れるせいか、禁酒が効くのか定かではありませんが、ここ最近ずっと悩まされていた不眠症が治り、毎晩熟睡出来るようになりました♪
不眠症でお悩みの方は是非お試し下さい
nice!(8)  コメント(10) 

10/17(日)JCRC群馬アートスポーツ杯参戦 [レース]

アップダウン48kmという、苦手なコースに挑戦してきました。結果は15位/25名。見事に惨敗でした[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、時間差スタートで一緒のコースだった奈良さん、KENさん、E君が間近で走りさる姿を見れて、数回「頑張って」と応援してもらったりまでして感動でした。
臼井さんや、みやちゃん&なおちゃんの歓声も物凄く力になりました。
あと、全く知らない方達から「竹芝(所属チーム名)頑張れ!諦めるな!」とか「NックさんもAッキオさんも頑張ってるぞ!」と、とても大勢の方達から応援を頂きました。

8周コースの4周目に、傷めていた右脚がつりっぱなしになり、初めて「途中棄権しよう」と思っていたのですが、歓声が聞こえるたびにどうしても最後まで頑張りたくなり、痛みに泣き叫びながらも何とか無事完走する事が出来ました。

奈良さん、富士チャレ200優勝に続き、Sクラスぶっちぎり優勝!!
スーパー高校生E君Bクラス2位入賞!!
スーパー中学生まさ君Dクラス3位入賞!!
おめでとうございます!

今回は練習仲間や知人が沢山参戦していたので、メチャクチャ楽しくて興奮しちゃいました♪

ご一緒させて頂きました皆さん、応援頂きました皆さん、本当にありがとうございました。
馬ヅラさん、お忙しくお疲れな時に「豊丸」に乗せて頂きまして、楽しい、ためになるお話しをありがとうございました。

今後は、休息とレース前調整の課題を含め、練習しなおします。
nice!(9)  コメント(5) 

10/11(月祝)久々のロング[170km位] [自転車]

お医者さんに「スポーツ心臓ですね」なんて言われたり、馬ヅラ師匠に「速くなったな!」なんて言われ、ほぼ毎日良く走れていたので「実はロング(心拍数160程、160km以上)得意かも!?登りも良い感じだし、得意分野変わったかも♪」なんて思い、早朝6時前からハリキってNAさんとロングに行ってきました。

場所は高尾山から大垂水行って宮ヶ瀬という、かなりなアップダウンコースです。
途中、少しだけしろごはんさんと3人で走ったり、Eガチンに会ったり、大自然満喫出来たりと楽しい事がいっぱいでした♪が、脚がツリかけ、緩やかな登りですら止まりそうな状態に…
帰りは当然、来た道折り返しコースも、ヤビツコースも無理なので、アップダウン少なめコースにしてもらいました…
やっぱり相変わらず長距離も登りも苦手でした。トホホ(´д`)
nice!(6)  コメント(10) 

前途多難な訓練

待ちに待った授業が始まりました♪
最初の3日間の選択授業はPCワード基礎でした。
日本語の打ち込み(漢字も読めないし)は超苦手!!なので、体調崩しました(-_-;)

来週からは電気の授業が続くから楽しみです♪

ちなみに明日は誕生日なのだ~♪\(^o^)/
nice!(9)  コメント(14) 

クリートを使い潰す [自転車]

今までクリートの交換時期は、外れやすくなったら交換って感じでしたが、なにぶん最近は酷く貧乏なもので、チョクチョク外れても、ずっと我慢してました。(-_-;)
が、とうとう限界が訪れ、ペダルに一切固定されなくなりました…

とりあえず、昔履いていたシューズから古いクリートを移植しました。どれくらいもつかな…貧乏って切ないっす[涙]
nice!(9)  コメント(6) 

自転車と心臓 [自転車]

久々に健康診断に行ってきました。
すると、毎度お馴染みの低血圧で引っ掛かりました。
「いつも低血圧なんです」と説明しても、看護婦さんは私の立派なガタイを何度も見直し、「本当?」と言いたげ[ウッシッシ]

次に引っ掛ったのは心電図。
看護婦さんが「!?脈が薄いわ…」と言いながら取り直しまでしてました。
お医者さんの問診の時に「おっ!スポーツ心臓ですね!何かやられてました?」と、生まれて初めてきかれ「今、自転車競技してます」と言ったら「長距離が得意でしょ?」と言われ、短距離が得意なクセに、つい「はい。」と嘘をついてしまいましたf(^^;

とことん単純なので、「実は、長距離得意なのかもよ~♪」とか思ったので、暑さで休止していた長距離練習(って言っても200km程度ですが…)も再開しようと思います♪ウッホホ~イ\(^o^)/

ちなみに、大食い大酒飲みで、ガッチリムッチリ体型な私ですが、常にコレステロール値が低く、栄養が足りないと言われます…
栄養足りたら一体どんなんになってしまうのか、とっても不安です…
nice!(9)  コメント(10) 

9/20(月祝)梨狩りサイクルイベント→焼き肉パーティー[102km] [自転車]

竹芝の姉妹チームE-Koto LIFEのサイクルイベント梨狩り&多摩サイ&焼き肉パーティーでした♪

登戸の梨農園までの往路はパンクしたり、迷子になって超大回りしたりで相変わらずダメダメで、結果インターバル練となってしまいましたが、何とか時間内ギリギリに集合場所へ。
すると、参加者の皆さんはゲリラ豪雨が通過した為に自走を断念し、私服!!私服!!私服!!
私1人がサイクルウェア\(゜ロ゜)
当然、梨農園では浮きまくりながらも、ついつい梨を9個も取ってしまい、帰路は不本意ながら筋トレ走になってしまいました…

帰宅後、急いでシャワーし、電車で急いで焼き肉&誕生日パーティー会場のヒ○チン宅へ♪

E-Koto LIFEは女子が多いので超華やか!!
料理上手なメンバーも多いので超グルメ!!
トレーニング後の美味しい料理と酒は筋肉への最高のケアです♪

そして、ヒ○チンのトレーニングルームで50kgバーベルスクワットを初体験!
だてにゴツくないので、普通に出来ちゃいました(^o^)v


今回のイベントのサイクリング自体は、ボツと言う結果になってしまいましたが、沢山の楽しい仲間達と子供の頃のように笑い合えました。
良いチームに所属出来たな~♪とつくづく思いました。
nice!(3)  コメント(4) 

8/18(土)タイヤ&リムテープ交換 [自転車]

コブだらけになってしまったタイヤを外し、昔使っていたコンチネンタルGP4000Sを着け、お買い物に出発~
う~んやっぱり乗り心地最高♪

「またこれにしようかな♪」と思っていたのに、どこも売り切れ…
色々な仲間から「VittoriaのCorsa良いよ~」と聞いていて、サガミサイクルさんでVittoriaOpenCorsaEVO-CXIIが安くなっていたので購入♪

そして、閉店セール中のSTAGE ONEさんでリムテープを激安購入♪

後日、付け替え、走ってみたところ、私にはグリップが強すぎて平地&下りではイマイチ好みではありませんでした。
が!しかし、登りが最高!!タイヤが爪で引っ掻けて、引力を無視して登らせてくれる感じで、超お気に入りです♪
これでガシガシ登るど~♪
nice!(8)  コメント(10) 

9/14(火)ラッシュ&雨[108km] [自転車]

東京ビックサイトへ物流展を見に行きました。物流工場の最新機器のお勉強です。(ただのオタクです)
はい。勿論自転車で[自転車][ダッシュ(走り出すさま)]
横浜方面から自転車で行くには、銀座まで大回りしなければならないらしく、往復で90km位。寄り道して130km位走ろうと思ってウキウキで出発~♪
しかし、タイミング悪い事に、川崎~銀座近辺で丁度ランチタイムにぶつかりました…
元々、路駐やらで、ごちゃごちゃしていて危険なゾーンですが、ランチタイムとなると更に酷い状態でした。
会場に着くと、楽しくて楽しくて歩き尽くしてクタクタ…

寄り道は最小限にして、帰路へつくと、なんとどしゃ降り…
ゆっくりめで走ると、川崎辺りから帰宅ラッシュに突入[げっそり]
自転車もバイクも車も慌ててるので、距離を考えながら走るものの、飛び出しと、違法な車線変更をされ、2回もヒヤリとしました。
そして、横浜の手前で「プシュー」と久々に前輪がパンク[泣き顔]
外側のタイヤの穴が見事に貫通していた為、裏からガムテープで補強しました。
ガムテープは色々と使えるので、少し修理グッツに入れておくと助かります♪

帰宅し、久々にタイヤチェックしてみると、後輪が傷だらけでコブコブしてました[ふらふら]
危ない危ない!
マメな機材チェックも安全運転の基本でした。
なれてきた頃こそ、基本に戻ろうと思いました。
nice!(5)  コメント(2) 

9/11(土)夕方独練→祝い酒 [自転車]

夕方前から1人で近所の坂を走り回りました。
今までは平地ばかりを選んで走ってましたが、最近は登りも取り入れてます。理由はガッツリ走っても、悲しいかなスピードが出ないので危険が少ないし、短時間でも追い込めるからです。
そして、最大の理由は、色々と教わった登り方の復習をする為。
苦手だから頑張って練習する訳なので、実は苦手な事が有るって、素晴らしい事なのかも!と思いました。
夜は、NAさんと、のらさんと、S山さんに、女学生になったお祝いをして頂きました♪
今年初のビヤガーデン→銘酒だらけの居酒屋さんで、皆の優しさに、ホンワカと酔いました。嬉しかったです[ほっとした顔][ムード]

学校は勿論、他の色々な事も頑張ろう!と思う1日でした。
nice!(6)  コメント(4) 

前進

念願だった工業訓練校に合格しました~(^o^)v
筆記試験のあまりの難しさに震えちゃいましたが、なんとかクリアーできました。
学費免除で、手当ても貰えるのそうなので、有難い限りです。

工業系な為、これまたスッカリ男だらけで、私の益々の男性化が心配ではありますが、1年間、学生生活エンジョイしま~す♪
nice!(9)  コメント(16) 

9/5強風恐怖夜練 [自転車]

強風だってのに集まったメンバーはガッチュさん、Hさん、しろごはんさん、大和魂さん、S君、私。
途中から、ウマヅラックスさん、HASEGAWAさん。
計8名も!!
私はビリっけつで、終始独走…しかも強風にビビりまくり、2周だけで終了…
でも風向きが安定していた往路では追い込めたので良しとしちゃいます(^∧^)

練習よりも遥かに長くなったお喋りの主な話題は、仲間のツイッターのつぶやきから、安全走行についてでした。
信号無視するプロも居るそうですが、そんなトレーニングなんて絶対に一緒にしたくないです。
平地好きで集団好きな私が、滅多に大井ふ頭練しない理由です。
他人に危害を与えうる行為で、法律違反ですから、逆走と同レベル!ノーヘルより下レベルだと気が付いて欲しいです。

あと、最近は減速しないでも曲がれるようになっていて、かなり突っ込み気味でしたが、先の見えない左折の先には何があるかわからないので、必ず充分な減速をしようと誓いました。

チーム員も、練習仲間も意識の高い方が多いので、教えて頂ける事が多く、ありがたいです♪

木曜日も夜練。楽しみだわ~♪
nice!(8)  コメント(0) 

9/4(日)早朝ヤビツと「ラーメン二郎」 [自転車]

久々の早朝4時台スタート〓
涼しいし、車は少ないしでウキウキだったのに、仲間との集合場所前で車にひかれてしまった鳩を発見…
安全確認しながら植え込みに埋めました[涙]

今回集まったメンバーはNAさん、Eさん、Iさん、Mくん私の5名。
テンション上がらない為、終始最後尾でIさんの後ろに位置取りしました。
Iさんは、父親的存在な方で、話す度にホッと落ち着いていきます♪

ヤビツまでの行きは、軽い登り基調で、最後の辺りでは、常に千切られています。
しっか~し!夜練の成果で、見事スンナリ[ダッシュ(走り出すさま)](見栄入り)

ヤビツ峠では、「別にアタシ、クライマーじゃないし~タイムとか全然関係ないし~」とかギャル風に言いながらも、ちゃっかりタイム計測しながらスタート。
少し行った所で、挨拶もなしで抜いてった青ジャージの人が、目の前で信号無視するもんだから「こんなダメ人間に抜かれるとは何事ぞよ!?」と、勝手にムカついたので、抜き返してみる。これがまた夜練効果でスンナリ♪(見栄見栄)

すると今度は車にひかれてしまった猫を発見…
くだらんバトルは中止し、草むらへ運びました。
途中、学生の方が声かけてくれて凄く嬉しかったです。

気を取り直して、再度走り出すものの、悲しくて、全くテンション上がらず、ただダラダラ…

しかし、半分位登った所から「辛かった練習は意味無しか?所詮こんなモンかよ」って自問自答が始まり、ただただ悔しくて頑張り始めました。単純て素晴らしい♪
下ってきたNAさんが「走り方が今までより断然良くなってる!あと○○mm頑張れ!」と頂上までずっとエスコートしてくれて、辛いけど嬉しくて嬉しくて全力で頑張って走り切りました。

全力出してしまった後の下りは、案の定イマイチ…
ストレッチしながら、ゆっくりと下りました。

ヤビツからの帰路は大好きな下り基調と平地[黒ハート](私的にはココがメインです♪)
いつもは、スパーっと華麗(※あくまでも、個人の感想です)なのですが、太陽が昇ってしまっていて、とにかく暑い!!!!暑いの苦手!!
なのに、皆さんったら、通常通りの平均巡行速度40km/h…(・・;)ただの変態プレイだろ…オイ
なので、「私、とてもついては行けないので、千切れたら置いてって下さい!お疲れ様でした~」ってサヨナラしてるのに、「何言ってんだ!そんなんじゃライバルに勝てません!気合いだ!気合い!」「お前はまだまだいけるだろ!ちゃんと走れよ~」ってNAさんもIさんも煽るわ煽る…
そんでもって、どこまでも単純なんで、ついついノルわ。ノル。。。
結果、通常通り、江の島までガッツリ追い込んで解散とさせて頂きました。

晩御飯は、頑張ったご褒美に「ラーメン二郎」でコテコテぷりぷりを楽しみました♪常に長蛇の列ですが、味的には関内店(?)がオススメです。

今日も摂取カロリーオーバーかも…[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(8)  コメント(8) 

ご無沙汰してました [自転車]

どうも、すみません。更新滞ってました。
事故や怪我は一切してませんよ~

実は、以前の記事に書いた闘病中の愛猫が亡くなり、ちゃんと看取れたものの、かなり落ち込んでしまって、体調を崩したり、ひきこもりがちになっていました。
以前、お見舞いコメント下さった皆さん、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

それでも、自転車だけは短距離ばかりですが、ちゃんと走ってます。
トレーニングで身体が辛いと、心の痛みとのバランスがとれる感じで落ち着きます。

若い頃、やはりそんな理由から鍛えだした事を思い出しました。
しかし結果として、腰と膝と足首を傷めてしまったので、今回はやり過ぎに注意したいと思います。

そんな訳で、馬面帝国主催夜練にもヒョコヒョコ参加させて頂いて、脚を磨いております。
時には合わせて頂いたり、時にはコーチして頂いたり♪
2010090221100000.jpg
高校生~50代まで、メンバーも沢山増えました♪
相変わらず仲間に恵まれてるので、これからも頑張りまっす(^^ゞ
nice!(7)  コメント(10) 

2010全日本10時間耐久サイクリングinつくば レースレポ [レース]

真夏の炎天下10時間エンデューロレースと言うとんでもなく超過酷なレースに優勝狙って一緒に挑んだメンバーは、暑さも長距離も得意な怪物Nエース、ヒルクラ以外のレースは初挑戦の汗っかきノラさん、これまた汗っかき繋がりのパワフルみやちゃん、向上心の塊なKOUYOUさん、暑さも長距離も苦手な汗っかきアニマルの体温・湿度高めの男女混合5名で交代リレーなのです。
今回は、1回50分以内で18回以上交代する事というルール。みやちゃん→Nエース→KOUYOUさん→アニマル→ノラさんの順番の繰り返しでした。

そして、遠距離長時間にも関わらず応援に来て下さったのはNエースパパ、ノラさんファミリー、なおちゃん、なんと6名も!!\(^o^)/テンション上がる~♪

しかし、気温も上がる~訳で、すると、自分が交代するまでにスッカリ夏バテ状態に…
走り出す直前まで「嫌だな(;_;)きっと遅くて皆に怒られるんだ…」なんてブツブツ言ってたのにペダル回したらすぐにスイッチON(^o^)/
コースへ出て少し脚回してたら集団が後ろからきたので入れてもらう♪ラッキー♪
丁度良いペースだったのに、得意な筈のコーナーのたびに失速…やはり暑さで頭がクラクラな所まではまだアドレナリンが効いてないらしい…しばらくは周りをよく見ながら接触しないようにコーナーを消化。しかし、2番手の時、先頭交代合図出され、パスする為の合図を出せず、「無理ごめん」と後ろに告げた直後、前輪を先頭の後輪に接触させてしまい「ごめんなさい!」の声と共にバランスを無くす…しかしすぐに取り直し、周りも冷静だった為、落車は逃れられた。すぐに後ろから「大丈夫ですか?」と上がって来てくれた方に「すみませんでした」と言いながら平静を取り戻していきました。

集団は大きくなったり、分割されていったりしていたので、上手い人も下手な人も色々と見れて勉強になりました。
ただし、今日の私は下手クソ糞な見本。。。
一緒に走って下さった皆様、本当すみませんでした。

2~3交代目は先頭集団に入れたものの、風が強くなりだし、限界ギリギリだった為、ちぎれる事も数回。
独走状態になった時に頑張り過ぎてたり、向かい風で先頭ひく羽目になってしまい、脇から上が痺れだしたり、合図だせなかったりと良い所無しでした。
「もう2度と真夏のレースで優勝狙うまい」と誓いました。

走り終えると、看護師であるノラさんの奥様に冷タオルや冷水やクエン酸や素麺や塩飴等頂いて本当に助かりました。
用意していたパンや固形物は殆ど食べれなかったし、酷い時は、震えが来て、何かを摂取しようという気力も無い状態だったので、生命体危機を救って頂いた訳です。本当にありがとうございました。

しかし、他の皆は凄かったです。Nエースは鬼っ引き繰り返しながらも「全然走り足りな~い」と相変わらずの化け物っぷり。ノラさんは「コツ掴めたから楽しい~♪」とウキウキ。みやちゃんは汗だくで暑苦しいものの、殆ど集団の中で楽しそう。KOUYOUさんは集団作ったり、何度もひいてたりと余裕っぷり。

グッタリな私には眩しすぎる心強い4人でした。

4交代目は安全走行の自信が無くなったのでパスさせて頂きました。

今回は3位と言う結果に終わりました。

最初は優勝を狙っていたので、6時間経過位までは順位発表の度に悔しかったのですが、不思議と表彰台の上でも、全く悔しさはなく、ただ皆でケガなく楽しめた事が素直に嬉しかったです♪

今回、個人的に非常に辛い出来事があり、精神的に安定してなく、レース参戦はちょっと悩んだのですが、家族、友人達のさりげない励ましもあり、練習時の安全走行にも支障は全くなかったので、挑みました。

そんな事もあり、ブログ仲間や、会場での仲間達と応援に来てくれた皆からの応援に色々な意味で支えられました。

皆様ありがとうございました。

そして、レース中にご迷惑かけた皆様、本当にすみませんでした。

もっと安全に、チーム貢献出来る走りをしたいと思います。
nice!(12)  コメント(14) 

8/8(日)10耐筑波速報 [自転車]

2010080820130002.jpg男女混合チームエンデューロ 3位入賞しました(^-^)v応援頂きました皆様、ありがとうございました!
nice!(11)  コメント(28) 

レース前8/8筑波10耐エンデューロ [自転車]

8/8(日)に筑波サーキットで10時間耐久エンデューロレース参戦してきます。
真夏の炎天下のレースが10時間……[げっそり]
最近のレースでは猛暑の影響で完走率が恐ろしい程低くかったり、救急車が足りず中止になったりしているそうなので、熱射病対策を万全にして挑みたいと思います。

そんな危険な無謀なレースにも関わらず、一緒にエンデューロチーム組んでくれるメンバーは、Nエース、ノラさん、みやちゃん、KOUYOUさん。計5名の男女混合チームです♪

コンディションは体重、体脂肪共にチョビッと下げ、夏にしては珍しく好調で、練習強度の調整も今のところ良さそう♪
頑張ってきまっす\(^o^)
nice!(8)  コメント(10) 

7/29夜練にARIさんがキターO(≧▽≦)O [自転車]

どうも。更新滞ってますが、怪我無く、相変わらず炎天下長距離走ったり、スイム練こなしたりグッタリ三昧しております(^^ゞ
そんな中、強風&小雨の夜に「この天気じゃ誰も居ないだろうな~」とかボヤキながらも、つい習慣で夜練集合場所へ。
すると驚いた事に数名居ました…
Σ( ̄◇ ̄*)なぬうっ!?
その中にレース会場やネットでお目にかかるTEAM ARIの長官のARIさんが!!
クライマークライマー?のARIさんが!!
明らかに天気悪いと言うのにのに、集まったメンバーはARIさん、ウマヅラックス師匠、ガッチュさん、HASEGAWAさん、しろごはんさん、私、の計6名も!!わははは流石は、ドM野郎共♪(私は違います)
2010072921230000.jpg
「こりゃまず良い所見せなくちゃネ(^o^)」と意気込むものの、最初の登りで一人置いてきぼり……
信号差でも追い付けず……(T_T)
仕方無く最終手段の『苦手区間が終わった所で待ち伏せ戦法』で、頑張ってなんとかトレイン最後尾へ乗り込み成功♪♪♪
しっかし乗り込んだは良いが、皆張り切ってるから速いのなんの!!レースさながらの走りでした♪
ま、その後の長い登りでベソかきながら簡単に千切られたんですけどね(;_;)チェっ

その後は途中離脱後のガッチュさんとご一緒して頂いたりして、着々と厳しい練習成果は上がって来ています。

あまりにも素晴らし過ぎる練習仲間に恵まれているので、ここまで来たらただひたすら伸びシロを信じて頑張ります。
練習仲間の皆様、メンタル面も筋力も、か弱き乙女ですが、これからもよろしくです。
nice!(9)  コメント(12) 

良薬、口に苦し [自転車]

愛猫の具合が悪化し、看病の日々が続いてます…
初期の慢性腎不全だそうで、約1日おきに通院して注射してます。
食事は私の手からのみ少量しか食べれず、水も大きな注射器の様なもので強制的に飲ませてます。
小さな身体が痩せ細ってしまい、不安でたまりません。

自転車は週3~5日で距離はかなり少なくなってしまいましたが、週2回の夜練でご指導頂いたり、猛者達に終始引きずり回して頂いたりと、物っ凄い吐き気をもよおす強度トレをこなしてます(^_^;)
メンバーはウマヅラックスさん、ガッチュさん、ARUKAKATさん、kgutr391さん、しろごはんさん、S木さん、T田さん、Nちさん。
見た目は筋肉お化け集団ですが、真面目で気さくなメンバー達に心身共にパワーチャージさせてもらってます。毎度、ありがとうございます♪
精神的にツラい時こそ、仲間との激練が効くようです。
nice!(10)  コメント(16) 

6/30&7/2&7/5港南夜練 [自転車]

通りすがりの一緒に走った紳士に「楽しい夜練やってるので、是非来て下さい」なんて誘った手前、真面目な性格の私はきちんと走りに行きました。(ん?何か?)
病み上がりだったり、落ち込み中だったので、まともに走れる自信が全くなかったので、直前に「勝手に走ってますわ」なんてメールしてみたら、ウマヅラックスさんの顔のデカサのおかげで「あれよあれよ」と速い方達が集まり始めました♪
泳げないのにトライアスロンレース控えるウマヅラックスさん。竹芝CRからガッチュさん。なんとTEAM ARIからARUKAKATさんとkgutr391さん。むおお~豪華すぎ!!( ̄◇ ̄*)
そうなると俄然ヤル気になってしまうアニマルです。
計画性も無く、身の程知らずなので、ついていける所は必死についてみたり、ガッチュさんにはずっとコーチして頂いたり♪
あ゙~なんて幸せ!
絶対に登り速くなって、マクってやらなくちゃ!!
nice!(9)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。